見出し画像

「壁は高く」2年 金山尚生

「壁は高く」
2年 経済学部 金山尚生

こんにちは。今回部員ブログを担当させていただきます経済学部国際経済学科2年の金山尚生です。最近は、5年間愛用した自転車が1週間に4回パンクするという珍事件が起こりましたが、現在はキュンキュンに走れているので一安心です。去年書いたときからもうすぐ1年が経つと考えると、時の早さを感じます。1年に1回自分のことを客観的に見れるいい機会なので、去年のことを振り返っていきたいと思います。

1年間戦って残した結果は1ゴール。たったそれだけ。前半戦は多少の出場機会があったものの、次第に出番は減っていき、ベンチにすら入ることもなかった。他のチームメイトは出場時間を増やしていき、活躍する中で、自分はメガホンを振り回したり、叩いているだけだった。もちろん悔しかったし、いろんな感情が混ざり合っていた。

練習試合や紅白戦に出れば、自分の思い通りにプレーができなかったら、「なんでここにパス出すんだよ」「パスが全然来ねぇ」とかほとんど人のせいだった。自分のプレーは悪くない、おれは上手くやってるだとか傲慢だったし、自分の限界を勝手に決めて、成長を止めていた。「他人が上手くできないなら自分がやる。」それくらいの気概をもってやらなければ上にいるやつを追い越して、自分が上にいくなんてことは一生起きない。

高い壁は登らないと一生越えれることはないし、ぶつからなければ、壊れることもない。他人にベクトルを向けても自分は上手くならないし、成長しない。他人がダメでも自分はやる。ボールが来ないなら自分で取る。常に自分の高い壁に挑戦し続けて、より高い壁を相手にしなければいけないシーズンだと思う。今シーズンが去年より数字でも内容でもより良いものにできるように日々の時間を大切にして、挑戦し、成長できるように頑張ります。応援よろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

◇金山尚生(かなやまなおき)◇
学年:2年
ポジション:FW
経歴:FCパーシモン ー 川崎フロンターレU-15 ー 國學院大學久我山高校

↓過去のブログはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?