見出し画像

「貪欲に」2年 大田知輝

「貪欲に」
2年 経済学部 大田知輝

今回部員ブログを担当させていただきます。
経済学部国際経済学科2年の大田知輝です。

今年は膝の手術の入院中にじっくり考えて書いたので、ぜひ最後まで読んでください。



今年の部員ブログは何について書こうかな。
何ヶ月後かの復帰に向けてこれまでを振り返りながら、復帰後の自分の姿をイメージした。
今、さまざまな感情が溢れている自分にとって、今年の部員ブログほど悩む年はないだろう。


そんな時、このことについて書こうと決めたきっかけがある。

「人に夢を与えるのもいいけど、自分の夢を真っ直ぐ追いかけることも大事だぞ」

膝を怪我して手術することになった帰りの車にお父さんに言われた言葉だ。言われた瞬間に方向が曖昧になっている自分にしっくりきた。

勝利に飢えてる時、無失点にこだわってる時、ゴールをFWの選手くらい欲しがっている時、サッカーが楽しい時。貪欲だった。
そんな時の成長スピードは自分で感じるくらい早い。他人にも明確に言われたし、周りのチームメイトに良い影響を与えるくらいだった。
考えるだけで早くボールを蹴りたくなる。

これまでを振り返ると、自分の支えは周りの環境にあった。
たくさんチャレンジして失敗させてもらえたし、時には厳しい言葉をかけてもらって成長できる環境があった。ピッチ外は言うまでもなく親の支えに助けられていた。ほんとありがたいことだった。感謝。




今はまだジョギングができないし、ダッシュもボールを蹴ることももちろんできない。
だけど、やれることはたくさんある。だから、自分の体を鍛え直す。そこにも貪欲に向き合っていく。
この期間にサッカー選手としてプラスになる知識を蓄えてやろう。
そして、ポジティブに楽しむ。



去年の部員ブログは「愛される選手、関わってきた人や子供に夢や希望を与える選手」という自分の夢について書いた。だからプロサッカー選手になってスタートラインに立たないと。
どんなことがあっても諦めない。曲げない。
そして、ゴールを取れる攻撃的なディフェンダーになる。
攻撃してる時が1番楽しいし、みんなとゴールを喜びたいし、ゴールパフォーマンスしたい。

今はリハビリと応援が主戦場。
今年も中大のために熱い応援しよう!!


長く拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

◇大田知輝(おおたかずき)◇
学年:2年
ポジション:DF
経歴:武蔵丘MFC ー FC東京U-15深川 ー 帝京高校

↓過去のブログはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?