見出し画像

「維持は停滞。」2年 髙橋祥吾

「維持は停滞。」
2年 経済学部 髙橋祥吾

みなさんこんにちは。
経済学部経済学科2年の髙橋祥吾です。
あれだけ親に心配された一人暮らしにもだいぶ慣れた今日この頃です。
この1年間で鶏むね肉を食べすぎて飽きてきています。美味しく食べれる新しいレパートリーが欲しいです。
そんなことはさておき、去年の振り返りから書いていこうと思う。最後まで読んでいただけたら幸いです。

去年は個人的に厄年だったと感じる。インフルエンザに罹り、コロナにも罹り、原因不明の体調不良を起こし、体調が振るわない1年間だった。さらに、アイリーグ開幕戦に出場し開始10秒で手首を骨折。その後はスローインを投げないサイドバックとして出場。どんなスタートを切っているんだと。自分でもよくわからない。去年は今まで以上に色んなことがあった1年間だったとつぶさに思う。
そんな中でもアイリーグに出場させていただけたので、経験値を少しでも積むことができた。この1年間はあっという間であったと感じる。

満足といく1年間だったかと言われればそうとは言えない。周りはもっと上でやってるし、結果を出している。自分は何も残していない。そんな人たちを追い越すためにもただただ振り返っているだけでは意味がない。止まっている暇などない。

維持は停滞。

1日1日何かを自分のものにし、何かを積み上げる。少しだけでもいい。その積み重ねが終わった時に大きなものになるように、1日の中での成長を大切にしたい。現状維持をしているようではいつしか落ちぶれることになる。周りが上がればもっと差がつく。向上し続けなければならない。そのために1日を充実なものにし、全うしたと思えるように生活していきたい。もう1年間が終わった中での残りの3年間で何を積み上げ、3年後にどうなっているかは自分の行動が全てを決める。
そして、その時には自分の理想に近づき、自分の求めている位置にいるように。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

◇髙橋祥吾(たかはししょうご)◇
学年:2年
ポジション:DF
経歴:柏レイソルA.A.TOR'82 一 柏レイソルA.A.TOR'82 一 千葉県立八千代高校

↓過去のブログはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?