見出し画像

「現在地」2年 鷹取駿也

「現在地」
2年 法学部 鷹取駿也

江ノ島の帰りに山岡家に行ったてつ(2年・新鉄兵)とかず(2年・大田知輝)を待つ車の中で部員ブログ書かせていただきます。
法学部2年鷹取駿也です。

最近、自分の良さはなんだろうと考えることが増えた。毎日朝練があり、その後茗荷谷へ授業に行き自宅に戻りグラウンドにまたいく。この行動がもう日課になっている。だが、ただ行くだけでは意味はないと感じる。目的を持って自分の課題に打ち込む。そうやって弱い自分と闘い勝っていくしか成長はない。しかし、自分は流されることが多々ある。今日はいいかと思う日があるが、結局その判断には後悔することが多い。だからこそやる気が出なくても、たとえ時間がかかっても、やりきる。行動する。そうやって自分から逃げない。ひとつひとつ乗り越えていく。それが今の自分に必要である。

今年関東リーグ開幕戦でスタメン出場。久しぶりの関東リーグでやってやると意気込んでいた。しかし、そのチャンスを活かすことはできず、その後試合に関わることはできていない。去年も夏にスタメンで出た以降ベンチやベンチ外で試合に関わることはできなかった。そして1年間があっという間にすぎていった。また今年もそうさせてしまうのか。絶対にそうさせない。そうさせない為に、日々パワーアップしていかなければならない。現在の自分はどうか自己分析し、何がどう足りないのか、何をどう伸ばしていくべきか、様々なことを考えながらトレーニングを積み重ね成長していく。どんなトレーニングも積み重ねていかなければそこで成長は止まってしまうし、トレーニングを継続することでしか先がない。

一生懸命だと知恵が出る
中途半端だと愚痴が出る
いい加減だと言い訳が出る
これは高校の担任の先生がいっていた言葉だ。
自分はこの言葉を胸に1日1日向き合って取り組んでいこうと思う。


◇鷹取駿也(たかとりしゅんや)◇
学年:2年
ポジション:DF
経歴:FC PROUD U-12 ー FC PROUD U-15 ー 國學院大學久我山高校

↓過去のブログはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?