見出し画像

「ライオンみたいに逞しく」2年 小野耀路

「ライオンみたいに逞しく」
2年 経済学部 小野耀路


 みなさんこんにちは、経済学部国際経済学科2年GK小野耀路です。今ハマっているものはスーパーカップのブルーベリーヨーグルト味です。ゆっくり時間をかけて食べたときの溶けてきた部分が特に好きです。

 今回の部員ブログは去年の振り返りと今年一年について書いていこうと思います。ぜひ読んでくれたらうれしいです。

 まず、去年はB2アイリーグの9試合に出場しました。そこでは、自分の納得のいくプレーができた試合は正直少なかったです。特に失点の面ではチームを勝たせられるセーブが少なく、大量失点してしまう試合もありました。アイリーグというのは、1試合に少なくとも一回は大ピンチみたいな場面があることが多いのでそこを止めれるか止めれないかで試合結果に大きく関わるのだなと1年間やってきて感じました。今年は、そういうところの強さというのを身につける一年にしていきたいです。

 また、自分の中でサッカーの楽しさというのは相手の逆を取ったりされたら嫌だなと思うプレーをできたときに感じます。文字に起こしてみるといやな趣味かなとも思いましたが、何より楽しいのでオッケーです。しかし、この一年やってきて感じたのは中大サッカー部はそういうことへのアンテナは敏感だということです。守備ではいつも狙いを持ちながら、攻撃では常にこちらの予測の逆を取ってきたり、あっと驚くようなプレーをしてきます。見てる分には楽しいけれど、いざ自分がされるとかなり悔しい気持ちになります。ですが、毎日の練習から自分の中で楽しさというものを見つけながらより成長していきたいです。

 最後に、今年一年はより一層ギアを上げて去年の自分や昨日の自分に負けないように日々取り組んでいきます。そして、1試合でも多く試合に出てチームを勝たせる逞しく強いキーパーになれるように頑張っていきます。

 拙い文章でしたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。実家から4日に1回は送られてくる飼い犬の動画をエネルギーにして今年一年も楽しむことを忘れずに頑張っていきます!

◇小野耀路(おのあきみち)◇
学年:2年
ポジション:GK
経歴:小山羽川SC ー ヴェルディSS小山 ー 東京ヴェルディユース

↓過去のブログはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?