見出し画像

「現状を受け入れる」2年 遠山湧斗

「現状を受け入れる」
2年 経済学部 遠山湧斗

こんにちは。得意プレーは犬追い前プレスの2年経済学部経済学科の遠山湧斗です。ここ2ヶ月りほトレを始めてもうそろそろおかはる(2年・岡本温叶)に勝てそうなので待っててください。

今年も部員ブログを書く貴重な機会をもらったので、皆さんに読んでもらう目的と自分を奮い立たせる為に自分の思いを書こうと思う。
正直このサッカー人生、自分は順風満帆とは言えなかった。

ユースからトップチームに昇格できなかった時。
大学1年生でAチームに入れなかった時。
2年になってまたAのボードに自分の名前がなかった時。
試合でいいプレーができなくて次の試合でベンチになった時。

ここまでの自分のサッカー人生を振り返ればプロサッカー選手の道へは程遠い気がする。ていうか絶望的に厳しいんじゃないかと思う。同期の仲間は関東リーグに出てるし大学の選抜にも入ってる。名古屋時代の後輩は海外に挑戦しにいっているし、同期や先輩は関東リーグやプロの世界で活躍している。今の自分の立ち位置と比べてしまえば天と地程の差だろう。

だから今この現実をしっかりと受け止めて前へ進まなければ行けないと思う。この差を埋める為には、自分の隣、周りの奴より今日の練習で全力を出せたか、パスの質にこだわれたか、誰よりも勝負にこだわれたか、誰よりも濃度の濃い1日を過ごせたか。もっとこだわらないと一生開いてくばかりだと思う。妥協なんかしてられない。少しでもプロに近い場所でやってないと大学4年間なんてあっという間に過ぎてプロになれずに終わってしまう。今からでも遅いかもしれないけど自分の殻を破って本気になろう。

今日も朝6時から熱量に満ち溢れたグランドに戦う覚悟を持って行こう。そして下から這い上がろう。

◇遠山湧斗(とおやまゆうと)◇
学年:2年
ポジション:FW
経歴:安城北部FC ー 名古屋グランパスU-15 ー 名古屋グランパスU-18

過去のブログはこちらから↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?