見出し画像

「成長」2年 井上蒼太

「成長」
2年 経済学部 井上蒼太

経済学部経済学科2年の井上蒼太です。最近は毎日のようにマジオドライバーズスクールに通い運転免許取得に向けて頑張っています。今回の部員ブログは昨シーズンを振り返ってみようと思います。拙い文章ですが、最後まで読んでいただけると幸いです。

昨シーズンの1年を振り返って、大きく印象に残っているのはデビュー戦となった東海大学戦とその次の試合の産業能率大学戦だ。昨年度、シーズンが始まってすぐはベンチ外が続いた。夏に近づいていく中ようやく自分にチャンスが回ってきた。アウェーでの東海大学戦である。いよいよデビュー戦となり、自分が試合に出るからには絶対に負ける訳には行かない、勝って自分の価値を証明しようと意気込んでいた。しかし、結果は1-2で負けとなった。終始押し込む中で点が取り切れず勝ちを逃した。チームとしては負けてしまったが、自分としては手応えを感じられた試合となった。

そして次の試合前節の東海大学戦の悔しさを胸に、臨んだ。前半にセットプレーからの自分の得点を含む3-0で折り返した。前節の悔しさをぶつけいい方向に結果が出た。しかし、そこから後半3失点。結果は3-3となった。得点をしていても、センターバックとしては3失点、セットプレーの強さはアピールすることができたが、まだまだ課題が残る内容だった。

そこからはシーズンが終わるまでスタメンで出続けることが出来た。しかし、なかなか勝てず残留争いに巻き込まれた。結果残留することはできたが自分としてはまだまだやれたという気持ちが残ったシーズンとなった。チームとしては良い成績を残すことは出来なかったが、個人としては大きく成長出来た1年だったと思う。試合に出て経験をつめたことが何より成長出来た要因だったと思う。

今シーズンはB1へと舞台が移った。しかし今この部員ブログを書いている時点では、一度もベンチに入ることができていない。シーズン開幕前に貰ったユニフォームはクローゼットの奥にしまったままだ。今は自分の課題を見つけ改善していくことを続けていくしかない、必ずチャンスは来る、その時最大限力を発揮できるよう準備は怠らない。今シーズンはさらなる飛躍の年にできるように、まずはB1で試合に出ることを目標に頑張っていきたい。

読んでいただきありがとうございました。

◇井上蒼太(いのうえそうた)◇
学年:2年
ポジション:DF
経歴:マルヤスFC83 ー SC豊田 ー 中京大学附属中京高校

↓過去のブログはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?