見出し画像

「LEAP HIGH!」2年 光田楽生

「LEAP HIGH!」
2年 商学部 光田楽生

こんにちは。商学部2年の光田楽生です。 最近、胸筋をいじられることが筋トレの励みになっています。夏までに100キロあげられるように育乳をしていきたいと思っています。

そんなことはさておき、まずは昨シーズンを振り返りたいと思います。満足のいくようなシーズンではありませんでしたが、自分が成長できたシーズンだったと感じています。春先から、大学サッカーに慣れるまでとても時間がかかり公式戦に絡めたのは夏前あたりでした。できることの幅が練習を重ねることで広がっていき、自分の良さを出せるようになったことで試合に絡めるようになったと思います。
しかし、シーズン終盤まで試合に絡み続けることはできませんでした。自分の課題として好不調の波があるのが、試合に出れなかった理由のひとつだと感じています。試合に出続けて、結果を残すという部分では悔いが残るシーズンになったものの、選手としてのレベルを上げることができた1年だったと思います。

今シーズンはひとつカテゴリーがあがり、B1でのシーズンを過ごすことになります。昨シーズンに比べて、より求められることやチームのレベルが上がっているため、そこに食らいついていくには「自分」をもっと出していかなければいけないと感じています。自分は、前に出ていくことが得意なタイプではないため、何事も一歩下がってしまっていることが多いと思います。これを うまく言えば「謙虚」ということにできるかもしれませんが、いまの自分には「遠慮」という言葉の方が当てはまっていると思います。今のままでは個性が強いチームの中で埋もれてしまい、個人としても成長することができず、チームに貢献することもできないと思います。「遠慮」から「謙虚」にしていくためにも、自分に自信をつけていく必要があります。

今までやってきたサッカー とは比べられないほど、レベルの高い環境でプレーできていることに感謝をして、チャレンジできる場があることを無駄にしないようにしたいです。ひと味違った自分を魅せられるように、多方面から良いことを吸収して大きく飛躍していきます!

◇光田楽生(みつだらお)◇
学年:2年
ポジション:MF
経歴:山王ジュニア保戸野SSS ー ブラウブリッツ秋田U-15 ー 秋田市立秋田商業高校

↓過去のブログはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?