【プロット練習】プロット1

テーマ: 名誉はただ言うだけで手に入れるものではない。まず正直に生きるべき

嘉郎は自分が英雄だと言い続けている。

しかし、村に盗賊がやってくる際、嘉郎はいつも戦うふりをして、村民は避難しているうち、自分も他の村に逃げてしまう。次の村に行っても、彼は自分が英雄だと言い続けている。

そして自分が在住している村に盗賊がやってくる際、以前と同じ、戦うふりをして、、村民は避難しているうち、自分も他の村に逃げてしまう。村で出会った自分を大事にしてくれた人々は盗賊に殺されたとき、嘉郎は悲しむが、隠して遠いところからそれを見るしかできなかった。

このようなことが繰り返し、嘉郎は自分が英雄だと言い続けられなくなる。自分は最低人間で生きる価値がないとすごく感じる。

ある村に辿りつき、昔に住んたことがある村の人に出会った。その人は彼を人々に英雄として紹介した。

その村で、ある出来事(未定)で嘉郎は人々を守ろうと考え始めた。

ある日、村に盗賊がやってきた。嘉郎は盗賊と戦ったが、自分は実力不足で、重傷を負った。そして村は全滅した。

重傷を負った嘉郎は悲しみと悔しさを持ち、全滅した村に通りかかった人に次の村に連れてもらった。

その村で医術が良く、色々なことを悟った医者に治療をしてもらった、そして、嘉郎は今までの出来事をその人に語った。

治療を受けているうち、その人に色々なことを教えてもらって、嘉郎は多くのことを悟った。

傷が完治し、彼は武術を学び始めた。

ある日、盗賊がやってきた。嘉郎は戦ったが、武術はまた中途半場なので、多くの盗賊に敵わなかった。

倒れた彼は色々なことを教えてくれた医者が殺されそうのを見て、その人を救いたいと思って身近くまで走っていくうち、嘉郎が盗賊の連中に殺された。

後で政府の援軍が来て、盗賊を消滅した。村の人は嘉郎を英雄として嘉郎の物語を代々と語っている。

注釈:
「ONE PIECE ニセモノの意地!心の反乱軍カミュ」を見て生み出したプロット。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?