見出し画像

「夏も近いですねー!」

自宅のホオズキも青々としてきました!
昨日は東京でも激しい雷雨でした。

子どもの頃、父に「梅雨が明ける前は雷がなるんだよ」

と、教えられてらから数十年。
今でも梅雨に雷雨が来ると、
「あ〜梅雨明けだな」と思ってます。

ということは、昨日の雷雨は梅雨明けの知らせかな⁈
とにかく夏が待ち遠しいです♪

みなさんロケバスの車内見たことありますか?
各社いろいろ装備してるのですが、
エスプレッソマシーンを搭載してある
ロケバスもあるんですよ!

夏になるとアイスコーヒーや、
ジャグポットに麦茶やスポーツドリンクを
積んでロケに行きます。

炎天下のロケ中に、キンキンに冷えたスポーツドリンクをスタッフに配ると、
みんな目をつぶって一気飲みしてますよ!

特にアシスタントさん達はあまり自由に飲食できないので、我々ロケバスが絶好のタイミングでドリンク給水タイムを作ります♪
(師匠と同時に渡せば飲みやすい)

人に喜ばれてこそ、ロケバスとして誇らしいです!

いい夏にしましょうー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?