見出し画像

のぞいてみた(徒然草第43段)

ある春の夕暮れ時の、優雅でのどかな空の下
どこか上品な佇まいの家があった。
奥行きのある庭に植えられた木々も落ち着いているし
萎れて落ちた花さえもステキだった。

気になって、敷地に入ってみると
家の正面にある講師の窓はすべて閉じられていて物悲しい感じだった。
東にある窓はちょっとだけ開いていて中を覗き見る事ができた。

ちょっとのぞいてみると破れた御簾の隙間から、机の上に本を開いている20歳くらいのイケメン男子が
まったりとした雰囲気で佇んでいた。

一体どんな人なんだろう?
今度、聞いてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?