見出し画像

おつかれマンデーさようなら

月曜って、緊張する。
職場では基本的にどの日だってなにかしらどこかで緊張しているけれど、月曜って、たぶん、もっとそう。

憂鬱マンデーさようなら⭐

その日の機嫌によって左右される日々、どの方向を見ても、なにかしら緊張する居場所があって。
そんななかで、よく生きたよ。

だれもみとめなくても、わたしはみとめてあげよう。あげることにしたい。 そんな偉そうなもんじゃないけど、

あなたが今日なにを思って、
なにをやらかしても、
わたしはあなたをぎゅっと迎えにいくよ。

緊張するのは、緊張する。
嫌いなやつは、嫌い。いやだ。すれちがいたくもない。

それでも、いや、 それがあなたの生きたほんとうの気持ちだよ。

ほかのひとの反応が、あなたが思うものじゃなくても、あなたは今日、できることを一生懸命やった。それ以上をだれももとめないよ。だって、あなたは、きみは、あなただったんだから。あなたがあなたでいた1日で、なにが悪いの。そんなら、言ってやれ。

バスを逃してさらに憂鬱になりながら書いてるいま、おつかれマンデー、say goodbye🌠



どうか、いつか月曜日が、晴れ渡った雲がやさしくぷかぷかたゆたって花が揺れているような、晴れ渡った日になりますように。(うまくことばが見つからない)