ミッション:インポッシブル/デッドレコニングPART 1

激暑ーい夏だったけど、色々イベントもあったり、時間に間に合わなかったりとグダグダしてるうちに時が経ち、劇場公開が終わってしまう!と慌てて観に行った。トム・クルーズ演じるイーサンが登場した途端、トム〜、なんかお肌が疲れ気味?と心配になる。でもよく考えたら還暦過ぎてるもんね、トム頑張って!と思いつつ観る。

いきなり最初から仮面シーンで始まったから、ちょっと~アクション安易になってもうた?と心配してたら、そんなことはなく、相変わらずトムはめちゃくちゃスタント頑張ってた。走るし、飛ぶし、バイクも操るし、列車の上でも戦っちゃうし。

それにしても前々から苦労を共にした元MI6の美人エージェントがあっと言う間にやられちゃって残念だった。新しいヒロインのグレースも入れて三角関係とか入るのか??まさか!と思ってたら、やっぱり無かったな。

トムが標高高ーい崖からバイクで飛び降りるメイキングシーンで、高所恐怖症の私は観る前からビビッてたので、あんなに苦労したシーンがあっと言う間に終わって、衝撃だった。命懸け過ぎだよ、トム!

グレースやられちゃうじゃん、大ピンチ!と思ってたら、パラシュートで電車に着地というとんでもないことになってた。でも観てると、そうきたかーって思える愉快なファンタジーアクションが続き、ハラハラしながらトム頑張って!と思う私。

それにしても敵役のガブリエルがやたら強くて、自分でブレーキを壊した列車から飛び降りるのに、時間を計ってた。暴走列車から飛び降りる瞬間をどうやって計算したのか知りたい。上手に降りてたけどね。

後編で心配なのが、海底に沈んだ潜水艦にあらゆるネットワークを牛耳るコンピューターが潜んでるけど、今度は海に潜るんかい?トム??いくら何でも何千メートル下の海底に眠る潜水艦にまさか一人で乗り込むんじゃないでしょうね?潜水艦を一人で海中でこじ開けて、意思を持ったコンピューターと対峙したらそれは、ちょっと。。トム、いやイーサンと今から次作のストーリーが気になる私でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?