見出し画像

等身大のメイに共感しかない話【私ナギ#2】

もどかしくて、観ながらよく悶えてるちゅんたです。
ナギサさん先週から始まり、今週2話目!
一生懸命で空回りがちな主人公メイとちょっと冴えない優しい家政夫のギサさん掛け合いが見てて、ほっこりする。。

特にボタンを届けに来てくれたナギサさんが
ごはん作りましょうかって聞いたときのメイの笑顔がツボ。
普段は強がって、見栄を張ってしまうメイの本心が
漏れちゃってる感じが本当にかわいい。
もっと素直になっちゃえばいいのにって思うけど、
これから徐々に心開いていくんだろうなって思うと楽しみ~

28歳で仕事に奔走するメイには共感するポイントが多くて、
働いている女性は特に感情移入しやすいじゃないかな(勝手な推測)
28歳って年齢が絶妙。
結婚とかキャリアとか働き方いろんな節目で、
自分がどうなっていくのか漠然と不安になったり、
頑張りすぎて疲れちゃったりするタイミングな気がする。

1話目でメイが仕事にうまくいかなくて、
お酒のみながら泣く気持ちわかるなーって。
本当は誰か誘って愚痴を言いながら話せたらいいけど、
役職もっちゃうと気軽に愚痴も言えなくて、
自分で持ち帰っちゃう気がする。

そんなときにご飯作ってくれて、
おうちを掃除してくれる優しい家政夫って、ただただ最高だよね。
わたしもごはん作ってほしい、、

しかも、その仕事のライバルができるイケメンって!!
うらやましい!!
あんな物腰柔らかくて、
イケメンでできる営業マンはどこにいらっしゃいますか!!
あんなのみんな好きになっちゃうよね。

ただ自分がメイの立場だったら素直に喜べないかもな。
きっとあの余裕な姿みたら、負けてられないってなっちゃいそう。

一視聴者としては、ご近所さんなことがばれて、
二人の距離が縮まることが楽しみでしかたないんですけどね!
王道の展開を観たい~~

あとはメイの服装がツボ。
タイトなボトムもさわやかブルーなトップスも
パールのアクセサリーもかわいい、、
このドラマ観てると服買いたくなる。
(もともと春ドラマの予定だったから、春服なのが惜しい!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?