noteはじめました【ちゅんた】

はじめまして、ちゅんたです。
好きなことをひたすら話す場所が欲しいなと
noteを始めました。
個人的な見解を好き勝手に話すだけなので、ご了承ください。

テレビと映画、小説。エンタメ全般的に大好きです。
最近はやっとはじまった新作ドラマと
再演しているジブリにドはまりしています。

特にドラマですよ。
やっと、やっと始まった!

今クールTBSでやるMIU404が楽しみすぎて、
このドラマの発表がされてからすごい楽しみにしてたんです。

なんでかっていうと、
アンナチュラルの制作陣で作られるドラマなんですよ!!

脚本 : 野木亜紀子
プロデュース : 新井順子
演出 : 塚原あゆ子、竹村謙太郎、加藤尚樹
製作 : TBSスパークル
ーーーTBS Webサイトより引用
https://www.tbs.co.jp/MIU404_TBS/cast_staff/

この制作陣が作る作品が大好きで、、
野木亜紀子さん脚本のドラマは「空飛ぶ広報室」ではまり、
新井順子さん+塚原あゆ子さんのドラマは「Nのために」ではまりました。

(これについては書き出したら止まらないので、またの機会にしようと思います。)

それぞれが作る作品も大好きだったんですが、
すきな人たちが一緒にドラマを作るっていうんだから、
もうそれは好きな作品でしかないですよね。
なので「アンナチュラル」も大好きな作品です。

それで、今回MIU404で2年半ぶりの再タッグなんです。
題材もテイストも「アンナチュラル」とはちがうので、また面白い。
(リンクしている部分もあると知って興奮しています)

現時点で3話分の放送が終わったのですが、
基本的には1話完結型で進んでいくのでさくさく観ていられる。
前回3話で縦串に進むであろう話が始まったので、
もう見逃せないですね。

なので、ちょっと一話ずつ見返しながら、
ひたすら書き綴っていきたいなと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?