見出し画像

換毛期ってすごいんですね…。

こんにちは、ちゅんです♪
ジメジメする6月。
ワンちゃんも猫ちゃんも夏の準備が必要ですよね。

ペットを飼うことになった時点で覚悟はしてました。
…でも、どうやら甘かったようです。
猫ちゃんの抜け毛。

貴重な寝姿ショット(全然撮らせてくれない)

これは噂の換毛期(春と秋にくる毛の生え変わり時期)というやつなのでしょうか。
ひまわりを撫でると抜け毛がポロポロ…。
ブラッシングしてもしても凄まじいです。
いくら掃除しても空気中に猫の毛がフワフワ舞っています。(たまに口に入って咳き込むほどです。)

アザラシベッドがお気に入り

これ、今はひまわりだけですが、キキの方も来るのか?換毛期。
だとしたら1日に2回3回掃除しないといけない感じ。
高齢だから抜け毛がゆっくりペースになるとかあるんでしょうか?

ブラッシングと掃除を頑張るしかないな(´・ω・)
早く落ち着いてください。

それではまた♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?