見出し画像

え、猫の爪って取れるの!?

こんにちは、ちゅんです♪
先日、家の中にこんなものが落ちていました。(見えるかな?)


「え、何!?ひまわりの爪が取れたの?」と、慌ててひまの爪を確認…。でも全部の爪がそろっています。

猫の爪は何層にもなっていて、爪とぎすると上の層の爪が取れることがあるのだそう。
ペット界隈では常識なのかもしれませんが、無知なのでどこかに引っかけてケガをしたのではないかとヒヤヒヤしました。

そういえば、この件で思い出しました。
朝日放送テレビ『探偵ナイトスクープ』(関西圏放送)の過去回。
「猫が落とした爪の層をめくるのが好きだから、ライオンの爪の層もめくってみたい!」という依頼者(一般の方)がいたことを。

実際に動物園でライオンの落ちた爪をめくっている依頼者はとっても幸せそうでした。
色んな性癖(?)の人がいるもんだ…と思ったものです。

子ども達と一緒にお昼寝中

しつけするまでの猫ちゃんは、色んな場所でガリガリしちゃうらしいですが、うちのひまちゃんは爪とぎでしかガリガリしなくて優秀優秀♪(親バカ)

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?