見出し画像

アドベンチャータイム

バーン!行ってみよう!
僕らといまー
アドベンチャーのくーにへ へい!
ジェイクとフィンは大親友
冒険だよアードベンチャーターイム!

以下あらすじ

核爆弾で崩壊した後に魔法が復活した世界を舞台に、勇者に憧れる人間の少年フィンと魔法の犬ジェイクの親友コンビが、地球唯一の大陸「ウー大陸」で冒険を繰り広げる剣と魔法のシニカルファンタジーコメディ。
Wikipediaより

昨日宣言した好きなものシリーズ
これがもう最高なんですよ
キャラデザがこんなにゆるふわで可愛いのに
流石カートゥーン系
大分グロいし世界観もヘビー

かの有名な
マジックマンの鳥裏返しシーン
レモングラブの共食い
ガンターがまさかの…
アイスキングとマーセリンの過去
フィンの生い立ちと腕
やら何やらもう話したいことがありすぎる

リアルで話せる友達いないから
街でストラップとか付けている人を見かけると思わず話しかけたくなるけど大体外国人
(向こうではクレヨンしんちゃんぐらいの立ち位置かな)

好きなほっこり回は
雪だるまのやつとクリスマスのやつ


あープリズモ出てくる回もいいよね…悲しいけど


あとはもうずっとジェイクが唯一の癒し
大人だしフィンの大親友だし歌は面白いし恋人想いで料理上手 たまに顔はやばい
あとの救いはBMOだけど冒険行かないからね
声が可愛すぎるのと性格がピュアすぎる
フィンの声優は朴璐美さんで名演技
(あれが日番谷だったりエドとは思えないぞ…)

地上波で放送できる内容じゃないのは分かっているけどもっと広まってほしい!!
アプリで月額600円142話全部観れる!
月初めなのでぜひ 私も入ろうかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?