見出し画像

映画とガーデニング

もっと超越した所へ。
観てきた

絶対前情報なしで観た方がいいです
ネタバレ厳禁

個人的には自分がクズ彼氏と別れたばっかりだったので観てるの辛かった
好きになった人と一緒になった方がいいというの分かるけど明るい未来が想像できない人とは関係を断つべきだと思う
もう最早それは依存でしょう


今日は午前中に植物の手入れを

デイジーの植え付けと秋蒔きの種の種蒔き

プランターが足りなかったので
まずはノースポールから

これは春に咲き誇ったノースポール

タネを採取して次の年に向けて植えるのは
次の年が楽しみになるのでとってもオススメ

今年苗で買ったのでもし咲けば2代目

ノースポールは枯れて花びらが落ち
黄色の部分が茶色に変わったくらいでほぐして
縞模様の細長いをタネを入手する
(タネ以外が目立つけど混ざっていてもOK
拡大すると種が見える)

この上から薄く土をかぶせて水やりすればOK
あとはもう少し涼しくなることを願いつつ
芽が生えてくるのを待つだけ〜

来週はネモフィラも植えます

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?