見出し画像

ONE PIECE

無料公開半端ないね…
頂上決戦読んじゃったよ…
ワンダ缶たまに買うんだけどカフェオレ初めて買ったら幼少期サンジとゼフの組み合わせだしパッケージ白ベースなのでなんかめちゃくちゃエモかった
ちなみに2本目買ったらナミさんとベルメールさん…泣ける!

好きなものシリーズ第三弾ONE PIECE
ゼブラックのアプリで無料公開してるし前の話見逃してたらONE PIECEアプリで1日何話かずつ読めるよ
前職だと喫煙所でアプリ毎日読んでた
紙の本が欲しいけど置くところないので
最近は90巻くらいから電子で買ってる

ONE PIECEの良いところはジャンプ然としてジャンプの教科書で基礎なところだよね
「友達」「助ける」「仲間」「守る」分かるか?

ルフィはもうずっと真っ直ぐで小学生で好き
主人公好きってジャンプ系の漫画でそうそうない
ゾロはなんだかんだ仲間想いで信頼してて振る舞いが漢 3連ピアスかっけー
ナミはヒロイン然として常に可愛くて常識人で仲間に対してはツンデレで女子供に優しくて強くて堂々として格好良い
ウソップは誰とでも友達になれるし弱いからこそ人の気持ちがわかる部分があってもう気が早いけどカヤと末長くお幸せにの気持ち
サンジはもう顔と振る舞いが格好いいよね 感情出すのが誰より不器用だけど頭が良くて立ち回りは誰より器用
チョッパーはもう完全にマスコットだよね…あんなに人に気味悪がられてたのにほんと海に出て良かったね
ロビンは一番じっくり仲間になった感あって泣ける
可愛い物好きでしっかりめのボケが多いところ好きだし(そこでツッコむの大体ウソップなんだよな…ロビンのキャラの人にツッコむのほんと凄いよ)ナミさんとショッピングに出かけるのまじ可愛い
フランキーは熱い漢だよ…初登場の印象最悪だったけど人情に弱くて大人だからしっかりしないとなって冷静に振る舞うのまじイケメン変態
ブルック…あんなに悲しい過去がありながらいつも笑えるのほんと尊敬するよ…過去編は麦わら以外の普通の強めの海賊団の冒険が垣間見えた回で良かったよねラブーン登場回で誰が想像したよこんな展開…あと骨だからスタイル良すぎて扉絵映えする
ジンベエはエースに弟の面倒見てやってくれって言われて惚れた男にしかついていかんって言ったの後々効いてくるぜ…操舵手が来るとは思わなかったし能力者多い中で魚人は大活躍だろうなぁ まだまだ謎多いし宴もやってないけど取りあえずジンベエザメ呼ぶとこ最高に可愛いです

一味の話だけでだいぶ長くなってしまった

ONE PIECEは毎回泣く ボロボロ泣く
出来れば初見の人はネタバレなしで見てほしい
あんなに情報は武器よと言われても一味が情報通にならないのは読者のこと考えてだろうなぁ
キッドキラーのコンビ話とかハートの海賊団のほんわか話とかみたいなルーキー達の冒険話じっくり読めるの楽しみにしてる

そしてONE PIECE全巻読んでるやつに
悪いやつはいない
だって種族間の偏見だとか権力 やりすぎた正義 オカマ 友情 死
時代設定は全然違うのに現代で直面する問題そのものをテーマにしてる
海賊なのにずっと人々救ってて
でもアラバスタとかウォーターセブンとかインペルダウンではちゃんと悪者として描かれてる
正義は価値観
悪はのさばるし力がないと何もできない
軌跡は勝手に起こらないし他人任せじゃ何も変わらない
子供できたら絶対読んでもらいたい名作中の名作

あと最後に絵がとんでもなく上手い
キャラデザも武器も背景もそうだけど何より人間ではあり得ない動きをするキャラクターに漫画の中で動きを持たせるって尋常じゃないよ
だってゴム人間の腕が伸びて敵を攻撃してその腕が戻ってくる みたいなシーンを想像してコマ割りして絵描ける??無理だよね ロギア系は更に半端ない 陰陽どこに付けるの?人間部分との境目は??
見開きの書き込みと構図も天才的だしどうしたらこんな絵が描けるのか不思議で仕方ない
生まれ変わったらおだっちになりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?