見出し画像

丸の内界隈でノートパソコンカタカタしてる民

本日は健康のために会社の先輩たちと皇居ウォークしてきました。

運動は運を動かすと友達が言っていましたが、本当に何か良いことがありそうな気持ちが上向きになるのを実感します。

一周したところで、日比谷公園の方に行くことになり水分補給補給することになりましたがコンビニが見つからず、有楽町の方へ行き、流れで丸の内の方まで歩を進めました。

その近辺で私たちは働いているので見慣れた景色であって可笑しくないのですが、最近は会社終わりは家に直帰で、初めて見るお店も少なくありませんでした。

あるお店で木彫りの熊(おじいちゃん、おばぁちゃんの家にありそうな、あのリアルな熊の木彫り)を今をときめくであろうアーティストの方々がポップに色付けして今風の熊のオブジェにしているお店がありました。

カフェも併設されているのですが、
“あ〜お客さんもおしゃれ。”
綺麗な色の髪に、透き通る白のシャツ、斜めに組んだ細い脚。
そして、何をしているんだか薄いノートパソコンをカタカタしている。
おしゃれなルックスとのノートパソコンカタカタが1人ではない。そこのカフェにいるお兄さんおねぇさんみんなだ。みんなとは6人くらい。

みんなノートパソコンで何をしているのでしょう?
スーツ姿のいかにも仕事してますぅ!っというような見た目の人はいないので…
みなさんフリーランス?

noteとかでブログ書いている人もいるのでしょうか。

最近わたしは転職についてよく考えています。
いろいろ考えた末、やっぱり今の会社で働くけれど、いつ何があってもいいようにもう一つ職が欲しいと思っている最中です。

まぁ、こんな自分本位な文章なので相当な訓練が必要だと思いますが、webライターなんて素敵だなと思っています。
(オンラインスクール通おうかとは思ってます。おすすめのところがあれば教えていただけると嬉しいです!)

わたしもいつの日にか丸の内界隈のおしゃれな人が集まるカフェでノートパソコンカタカタ…
現在の上から下まで決まった制服、リモート不可とは全く違う働き方…ノマドな働き方。いいじゃないの◎

May 14, 2021

@NUMBER SUGAR marunouchi branch
Today

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?