見出し画像

かき氷はおなかいっぱいにならないと思ってた。chumemouse

こんばんは。今日もおつかれさまです。
今日は健康増進のための先輩たちとのウォーク第6回目?でした。

いつもは皇居周りを歩いていたのですが、
神田駅集合からの日暮里のかき氷店”ひみつ堂”を目指して歩くことに◎

3年ほど前に、山手線一周ランニングと言う内輪のイベントに参加した際にしったお店でしたので「ついに、あのかき氷を食す時が!」とうきうきでした。

30分ほど待った後に店内に通さました。

おそろいのTシャツを着たスタッフの皆さんが、昔ながらの手動のかき氷機をくるくる一生懸命回している姿がかわいらしかったです。

そして、待ちに待った念願のかき氷◎
わたしは”焦がしりんごのかき氷”を注文しました。

器にあふれている氷の上にりんごが乗っているので、早く食べないと雪崩が起きる!

写真をさっと撮ったら急げ急げとこころで思いながら無我夢中で食べました。

それでも雪崩が起きて着ていた服に汁がかかっていたことに帰り際気が付くことになるのですが。

かき氷なので、そのあとすぐにランチをする予定でしたが…

おなか一杯…。

谷中銀座を通って上野まで歩き、アメ横で焼き肉を食べました。

二木の菓子でお菓子を買って、神田に戻って解散。

ただの東京観光のようになりましたが、気持ち晴れ晴れ。

明日も楽しく生きられそうです◎

May 22, 2021


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?