見出し画像

なんてかわいい苗字 chumemouse

今日、とってもかわいい名前の人に会った。
“ことりい”さんと言う。

小さい鳥に居場所の居と書いて”小鳥居”です。とな。

わたしは小学生高学年で、念願のペットを飼ってもらった。

その頃ハムスターが流行っていたので本当はハムスターが良かった。
しかし、3年ほどの寿命であること、餌がなくなると共食いをはじめるとなんとも恐ろしい話をペットショップで聞いて、
母の飼った経験のある小鳥を飼うことになった。

ボタンインコと言う中型インコを我が家にむかえた。
とっても懐いてくれて、いつもいつもわたしのそばを離れなかった。

かわいさのあまり、口に入れて戯れた。
一緒に寝たかったけど、寝返って潰れてしまうことがあるからやめなさいと言われしぶしぶカゴに入れた。

世界一のわたしの味方だった。

また小鳥と暮らしたいな。

May 12, 2021

この子たちはコザクラインコ
In my home
July 2012

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?