メンター探し


webデザイナーになりたくて独学で勉強しようと思い早5ヶ月。
正直足踏みの5ヶ月間でした。

一人はなかなか難しい。
何が難しいって、学習のロードマップを自分で作れないということ。
情報過多で、たくさんあるようで、自分にハマるロードマップがどれなのかわからない!!

ってことで。
メンターを探すことにしました。

MENATA


いやはやしかし、どのメンターさんを選べばいいかわからない。ってことで、サイトの運営の方と手始めに面談。
募集をかけて、並行して自分でも探してみました。

二人 いいな〜と思うメンターさんがいたので面談して頂きました。

面談を終えたけど、やっぱりまだ悩む。
頭の中を整理するためにこちらにも残します。

メンターさんに求めるもの
・学習ロードマップの組み立て
・予算1万円以内(できれば6.7千円が理想)
・クラウドソーシングでの案件獲得サポート
・ポートフォリオ作成サポート

重視するところ
・人柄→質問しやすいか、質疑応答がスムーズな方かどうか
・副業案件経験者かどうか
・対応時間が自分に合っているか


この人にしよっかなーと思ってる要素
・人柄→物腰柔らかい
・ターゲットがわかりやすいサムネイル→脱プロゲート
・実績掲載がありわかりやすかった→契約社様のインタビューが載っている、その方の経歴が自分と似ていた
・アイコンに親しみやすさを感じた


今週検討して、契約しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?