見出し画像

金曜夜のチリトマトヌードル

金曜日の夜、悩む夕ご飯。

週末が近づくと冷蔵庫の中が寂しくなってくる。

私は毎週土曜日に1週間分の食材をまとめ買いしているので、金曜日の冷蔵庫はいつも寂しい..

献立に悩む、金曜日の夜。
献立と言うか、その前に食材が無い。

冷凍うどんはあるけれど、昨日もキムチうどんだったしなぁ。
お米を炊いても、おかず無いし。困ったぁ。

実は、一つ、まだ私が食べたことが無い食べ物が棚の中にある。


チリトマト味のカップヌードル。
ミネストローネみたいなのかな、「チリ」と言うことは辛いのか。
目に入ったら気になってしまい、先週スーパーで購入したのだ。

今夜はこれを夕ご飯にしようか、人生初のチリトマトヌードル。チーズを入れたらちょっと豪華になりそう。

そして、夕ご飯を簡単に終わらせたら、今夜はたくさんチュリと遊ぼう。

そんな金曜日の夜も、たまには悪くないよね。

一人暮らしの夕ご飯って、気楽です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?