見出し画像

常活班紹介②

こんにちは!中京大学名古屋キャンパスの生協学生委員会、通称GIです!
「常活班紹介①」では購買班・共済班について紹介しました!引き続き「常活班紹介②」と称して、食堂班書籍班について紹介します!この記事の内容も、本日8月18日のインスタライブの内容に対応しています!

まず食堂班について紹介します!
食堂班は、生協が運営する飲食の店舗であるペペ・ヌーヴォで、『より多くの人に利用してもらう』『より快適に利用してもらう』といった目的のもと、様々な企画を考えています。

去年どんな活動をしたのか、具体的に説明していきます!
まずペペ・ヌーヴォにて、販売メニューの幅広さの周知&券売機の混雑軽減のためのオリジナルのメニュー表を作成し、掲示しました。下の写真のようにメニューの写真をたくさん使って、お客さんの目を引くよう工夫を凝らしました。この企画は準備を8月から始めて、10月に実施に至りました!

画像1

画像2

また12月には購買班とコラボして、生協店舗のレシート1000円分でくじが引けるクリスマス大抽選会を企画しました!1等の景品であるプリペイドカード1万円分を狙って、レシートの束を持ち抽選会の列に並ぶ人の姿が多く見られました!

画像5

画像6


次に班の雰囲気について紹介します!男女比は大体2:3くらいで、しっかり者の4年生・癒し系多めな3年生・個性派揃いの2年生で楽しく活動しています!笑

そんな食堂班の先輩からメッセージを預かっているのでお届けします!
ぶんじ先輩(3年)
基本ほのぼのと雑談しながら活動してます。店舗の改善、装飾以外にも期間限定メニューの考案なんかもできるので興味が湧いたらぜひ来てください。

ごっちゃん先輩(2年)
食堂班は生協の大学生を応援したい気持ちがお腹にダイレクトに伝わる部門です!面白い先輩が多いので楽しく活動できるよ!

ここまでが食堂班の紹介でした!

続いて書籍班について紹介します!
書籍班は、1号館にある本屋「プラザ・リーブル」で主に活動しています!季節に合わせてリーブル内の装飾をしたり、より多くの人にリーブルを利用してもらえるように、自分たちで一から企画を考え、企画の運営も行っています!去年は GI メンバーが選ぶおすすめ本紹介として、書籍班がおすすめする本を集めたコーナーをつくりました!またビンゴ企画として、リーブル内にあるクイズに答えながら、ビンゴを完成させると豪華景品がもらえる!といった企画も行いました!

画像5

次に班の雰囲気について紹介します!
書籍班はいつものんびりとした雰囲気でありながらも、楽しく活動しています。書籍班の男女比は大体半々くらいです。男女関係なく仲良しなのが書籍班です😊

続いて先輩の声を紹介します!
たかと先輩(3年)
書籍班では大学内の本屋である「プラザ・リーブル」のイベント運営を  メインに活動しています。みんなで季節ごとの装飾を和気藹々と作ったり しています。良い雰囲気で仲良く行っているのでぜひ参加してくださいね!

ヒロ先輩(2年)
書籍班では大学内にある書店「プラザ・リーブル」で行うイベント企画や 店内装飾などの活動を行っています。個性的なメンバーが集まっているため活動中は少しうるさいかもしれません笑 でも、みんな優しいので楽しく活動できること間違いなし!気になった人は書籍班へ GO!!

画像6

この記事に少しでも興味を持ってくれた方は、GI のアカウントをフォロー して、私たちの活動をもっと見てください✨
ぜひ、質問や感想などコメントしてね!コメント待ってます!😊

Twitterやインスタグラムの公式アカウントでも新歓企画を行っているので、下のURLからぜひチェックしてみてね!

次回は「生協店舗紹介」をテーマに情報をお届けします!お楽しみに!

Twitter→https://mobile.twitter.com/chukyogi

インスタグラム→https://www.instagram.com/chukyogi/

note→「GIや大学生協って何?」「GIの魅力」「常活班紹介①」https://note.com/chukyogi