見出し画像

こんにちは!中京大学名古屋キャンパスの生協学生委員会、通称GIです!今回は「GIの魅力」についてお伝えしていきます!「GIに入りたい!」と思っている新入生の子は必見です!なおこの記事の内容は、8月11日のインスタライブの内容に対応しています!

《GI ってこんな雰囲気!!こんな感じ!!》
○いろんな学部、学年の人と交流できる✨
〇先輩・後輩関係なく仲良し(^^♪
○みんな優しい アットホームな雰囲気だよ!
〇合宿や BBQ など楽しむときは全力で楽しむ!通常の部会など真面目に取り組むときは全力で取り組む。メリハリのあるサークルだよ!
○みんなが一丸となって、企画を成功させるために一生懸命頑張ってる!!
➪それを見て刺激がもらえる!自分も頑張らなきゃ、ってモチベーションになるよ!

《GI ってスキルアップできるサークル!!》
○WordやPower Point などのソフトを活用するので、パソコンに強くなる!
○自分の意見をもち、相手に伝えられるようになる!
○自主性、考える力、責任感が身につく!
○いろんな視点から物事を見れるようになる!
〇自分の発言やアイデアが形になる!

GIの魅力 写真①


《先輩の声》
❁はるちゃん先輩(4年)❁
魅力はやっぱりたくさんの人と出会うことができるって点かな!GI には1年生から4年生までいろんな学部の人がたくさんいるから、そういう先輩たちと活動したりすることができるのはいい点だと思う!それに活動していくと、自分たちが中心になってたくさんの組合員と活動できるって意味でもたくさんの人と関わることができると思います!!

❁あつみん先輩(3年)❁
GI の魅力は「人」です!!
みんな優しくて穏やかで個性豊かで魅力的な人たちばかりです!私自身GI に入ろうと思った決め手は人の良さでした!GI は色んな大学にあって、委員長として他大学の GI との交流の場によく参加しますが、どこのGI にもいい人しかいません(笑)不思議です!性格も考え方も価値観も十人十色だからこそぶつかることもありましたが、同時に楽しくもあり、GI のおかげで充実した大学生活が送れています✨

❁みやび先輩(2年)❁
GI には、高校の部活でお世話になった先輩に誘われて入りました!GI に入ったことで他学部の良き友達や優しい先輩に出会えて、大学生活充実してる!と感じています✨また GI の活動の中でたくさんWord やPowerPoint を使ったことで、以前よりパソコンに強くなれたと思います!そのスキルは、授業でレポートやパワポを作る際にも役立っています!そんな魅力ある GI で新入生のみんなと活動できる日を楽しみにしています!

サークルを掛け持ちしていたり、講座をとりながら GI に参加している先輩もいるよ!そんな先輩たちも上手く GI との活動を両立しています!

GIの魅力 写真②

《最後に》
○サークルの中では唯一学生生活を支援する立場にいるよ!
○GI に入って、素敵な仲間と思い出をつくり、充実した大学生活を一緒に送りませんか?

この記事に少しでも興味を持ってくれた方は、GI のアカウントをフォローして、私たちの活動をもっと見てください✨コメント待ってます!

この記事について質問や感想などあればコメントしてね!

次回の記事は「常活班紹介」がテーマです!読んでもらえたら嬉しいです!

Twitter→https://mobile.twitter.com/chukyogi
インスタグラム→https://instagram.com/chukyogi

こんな記事もあるよ!→「GIや大学生協って何?」https://note.com/chukyogi