見出し画像

こんにちは!中京大学名古屋キャンパスの生協学生委員会、通称GIです!今回は「お楽しみ企画」と題して、GIで行う楽しいイベントの数々をお届けしていきます!なおこの記事の内容は、本日9月8日のインスタライブの内容に対応しています!

☆BBQ について

毎年6月くらいに、新入生と2年生、3年生、4年生の先輩方でバーベキューをしに行きます!!去年は天白公園に行きました♪みんなでお話ししながらお肉や野菜を焼き、その後は水遊びや仲良く談笑!!去年は水風船、水鉄砲、バトミントン、キャッチボール、談笑などみんなやりたいものを持参して遊びました(^^)

画像1

画像2

☆三乙会について

三乙会とは!引退する3年生の先輩方を送り出す会です!ご飯を食べたり、お楽しみ企画(常活班ごとにプレゼント贈与など)をやります!!

画像3

画像4

☆夏合宿について

毎年1泊2日で合宿をします!!去年は福井県と岐阜県に行きました!!1日目は、まず福井に行く途中の体育館で球技大会、そして宿泊場所で BBQ、花火、夜は大広間でわいわいトランプで遊んだり、話したり...(^^) 2日目は、高山散策をしました!!この合宿で1年生は一気に仲良くなります(*^_^*) また先輩とも沢山お話しできて、仲良くなれます!!(^^)

画像5

画像6

画像7

☆学祭について

GI は毎年学祭に、ブース出店という形で参加しています!!去年はベビーカステラ、一昨年はトロピカルジュースを販売しました!!1年生は学祭準備として、ポスター・看板・装飾物の作成を行ってもらっています!もちろん当日も、宣伝・調理・受付などシフト制で参加してもらいます(^_^) 学祭後には打ち上げもやります(^_^) 楽しいです♪

画像8

画像9

☆忘年会について

毎年12月に忘年会があります!!去年は食べ放題に行きました!!

画像10

☆追いコンについて

追いコンとは4年生を送り出すイベントです!GIの専務さんも参加して、みんなでご飯を食べたりお酒を飲んだりします!また、ビンゴ大会で景品を当てたり、コント・歌・ダンスなどをして盛り上げたりします!!そして、GIを卒業した先輩からのメッセージ動画も!!

画像11

☆お花見について

 今年は中止になってしまいましたが、毎年桜の木の下でお花見をします!みんなでお酒・ジュースを飲み、お菓子を食べながらお話しします!家が近い子は、前泊して場所取りをするよ(*^_^*)

画像12

画像13

画像14

☆先輩の声

 ・にいと先輩(^^)/
 どのイベントも、自分たちで計画から実行まで行うので、それもひとつの楽しみとなっています! 夏合宿であれば旅行目的地 を決めることからバスの手配 まで、その他ではお洒落な店を貸し切ったり、どんな出し物をしたりするかを決めることまで、主催する側は色々決めることも楽しみの1つです!(^^)もちろん大変なこともありますが、大学生ならではの普段体験できない経験を積めるので、とてもやりがいがあります☆

・そーた先輩(^^)/
 GI は楽しいイベントが盛りだくさん!!BBQ や夏合宿、学祭、忘年会など仲間と全力で盛り上がって、楽しい思い出を沢山作ろう!!

☆最後に...

今年はコロナ禍ということもあって開催に至っていないイベントもいくつかありますが…コロナが落ち着いて新入生のみんなと一緒に盛り上がれる日が来るのを、メンバー一同楽しみにしています!✨

今回の記事で一旦noteへの投稿は終わりとなります!またひょっこり現れるかもしれないので、その時はまた記事を読んでもらえると嬉しいです!

Twitter・インスタグラムもぜひチェックしてみてね!また、この記事について質問があればコメント欄までお願いします!

Twitter→https://mobile.twitter.com/chukyogi
インスタグラム→https://instagram.com/chukyogi

他にはこんな記事があるよ!→https://note.com/chukyogi