見出し画像

動画編集ソフトどうしよっかなー

こんにちは。
”Chukyo_ASMR”考案者の天野です(^^)

今日は、編集ソフトをどうしようか考えたときのお話を書いていきます。

改めまして、へあおす。Chukyo_ASMRです。

ASMRなどの動画を作るときに必要なものは、素材に加えて、それらの加工をするためのソフトが必要ですよね。

私たちのいる中京大学では、Adobeの大学包括プランに入っていますので、Adobeの動画編集ソフトPremierを使うことができると思ってました。

というかそう信じてました。というか、そう言われました。

しかし、人生というものはなかなかうまく進まないですね、人生ゲームと一緒で、

Adobeの大学包括プランでは、Premierは入っていないどころはPDFの編集すら機能が限られていました。ぴえん超えてパンパースって感じですよね。はぁ^ ^

ただいま、天神天神天神〜。
とゆことで、いってきます、

どんな編集ソフトがあるんだろ〜って考えるとまず最初に思い浮かんだのが、Windows Movieメーカー。

ところがベートーベン交響曲第5番が流れました。サポートが終了しているとです。

まさに、あれだよね。ぴえんだよね。
さあ、新しいソフトウェトをググろう。

そこで出てきたのが、ソフトのアイコンが星印で有名な、懐かしのVideo Pad!!

これを使って小学校の頃よく動画を編集したものです。ただいっぽーでー、こちらは現在では私的な利用でも有料、しかも高っかいとなってしまいました。

まさに、あれだよね。ぴえんだよね。
さあ、新しいソフトをググろん。

見つけた。powerdirector。有料だけどまあまあ安い。

そして仕方なく、今後私の所属するゼミ(プロジェクト研究)でも動画を編集するだろう、いややっていくと決心し、powerdirectorを課金することにいたしました。

こちらは、あくまでも私が利用したいので、ASMRのために課金するわけではありませんよ。名目上は。名目GDPとかの数値を使うときは、暦年と年度に気をつけましょうね。君たち。

とはいえ、キャンペーン中で(プロモーションを含みません)安く契約することができたので、月に500円くらいだったかなーと思います。素晴らしいタイミングです。愛してます。

さあ、powerdirectorを使ってガンガン編集していきます!

ポリゴンメッシュ。

天野

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCFThSVyFCANcCax0tvDjdpA
Twitter
https://twitter.com/chukyo_asmr
Instagram
https://www.instagram.com/chukyo_asmr
TikTok
www.tiktok.com/@chukyo_asmr
note
https://note.com/chukyo_asmr

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?