見出し画像

3.11企画「検索は、チカラになる」13年経つんだね

皆さんお疲れ様です。
東日本大震災から13年経ったようです。
あっという間ですね。

ぜひ、こちらサイトに行くだけで10円寄付した扱いになるようなので

私の東日本大震災の思い出を言うと、
当時私は中学2年生の14歳でした。

千葉の松戸だったので、直接的な被害があったわけではありません。

その時は学校が早帰りで、テニス部で練習をしていました。突然大きい地震がおき、初めて恐怖を感じました。

それは周りのみんなもそうで、人生で体験したことの無い地震の大きさに女の子は泣いていたり、とりあえず校庭の真ん中に集まるよう先生は必死に誘導をしていました。

家の中は飾ってあった物や水槽の水が出ていたりしていムチャクチャだった

この程度で私たちは済みましたが、津波で多くのものを失った人達は、たくさんいますから

今回の能登で起きた地震も、
誰のせいにもできないって言うのがやるせないですよね