見出し画像

虫秘茶をANTCICADAで扱っていただきます

【お取り扱いのお知らせ】
3月15日からANTCICADA(@antcicada.jp)にて「クリ×オオミズアオ」の虫秘茶を扱っていただいております。

ANTCICADAは東京馬喰町に店を構え、虫をはじめ様々な(普段なかなかお目にかかれない)食材を扱うレストランです。代表の篠原さんが掲げるスローガン「食は冒険」を料理で体現する姿勢に私は強く惹かれてきました。そんなANTCICADAに虫秘茶を食材として選んでいただけたこと、大変嬉しく思います。

新体制となって営業が再開したANTCICADA、ぜひ足を運んでみてください。私もそうでしたが、未知なる素材やその魅力に触れ、食について考える絶好の機会になるかと思います。その機会作りのお手伝いを虫秘茶ができれば、それが虫秘茶の活動の意味となっていくように感じます。

〜〜〜〜〜

ANTCICADA(アントシカダ)
地球を愛し、地球を探究するチーム。2020年6月4日(虫の日)に日本橋・馬喰町でレストランを開業。2種のコオロギで出汁をとった「コオロギラーメン」や「旬の虫を使ったコース料理」を提供し、ヒトサラ「日本のベストシェフ&レストラン100」にも2度選出。また、商品開発にも注力し「コオロギビール」「タガメジン」「コオロギ醤油」等をリリース、話題を呼んだ。
●ホームページ:https://antcicada.com
●Instagram:https://www.instagram.com/antcicada.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?