紅ゆずるラストデイ。

本日、星組公演千秋楽のライブビューイングに参戦しました!


これが食聖GOD OF STARSとエクレールブリアンの初観劇でもありましたので、

サヨナラショー含めとてもワクワクしていました。


ただ、食聖は歌劇と宝塚グラフのストーリーを読み込んでいた後にチケット取ったので内容は全部網羅しておりました。


しかし、やはり舞台で見るとスイスイ話が進んで、軽快でとても面白い作品でした。

小柳先生の作品は衣装といいキャラといいとてもツボに入ることが多くて気持ちいいですw

特に、こっちゃん扮するリーロンロンがひっとんクリスティーナと絡むシーンなんか

気弱だけど強がってる男子とそれを手玉に取るアイドルがめちゃくちゃハマってる!!

これは今しかできない配役だと思うので脚本GJでした。

肝心のパッサァ(べにあー)も、息ぴったりでさすがの真ん中感。

アイリーンの仄かな恋心が、ホンの心の機微が、

とてもうずうずして爽快でうるっときました。

ラストもお決まりのパターンで大団円。

そして次のトップコンビを思わせるシーン。もう大好きです。


しかし、私が見たのはライブビューイングなので

コメディ的な間や演者がうまく映っていないと微妙に笑いどころが難しいところもありました。

これはホンの顔芸で笑ってるの?画面の外で何か起こってる?って感じで。

それでも十分笑って泣かされました。ゆずるさんis GOD OF STAR


ショーの方は(芝居もそうだったけど)レンとマオが大活躍!

主題歌もレトロな良曲でした。

でも

なんといっても

ボレロ!!!!音が重なって最高潮になって

ゆずるさんが現れた瞬間、鳥肌立ちました。

あんなにも荘厳で厳粛で清らかな舞台があるだろうかと、感動しました。いや本当生で見たかったかも。

まあそれは叶わないので今日の心の震えを大切にします。

パッサァのデュエダンはお互いの愛が溢れてましたね。ほんとお似合い!


サヨナラショーは、紅ワールド全開!

ベネディクトからのネイサン!ことレイドがまた見れて嬉しい!

そしてそして紅子オンステージ。

台風いい加減にしろ!!!と激怒してました。

昨日も出たかったよね紅子さん。

あなたこそ我が家、薔薇の花🌹投げ入れ、ありがたやなんまいだチーーーン(無駄に響いてた)


もうお腹いっぱいです!!パッサァお疲れ様でした!!!

時間の都合で挨拶は見ずに退出したので感想はここまでです。

星組はあまり詳しくなかったけど、こっとんを応援していきたいのでお披露目みたいなー。

プレお披露目のロックオペラモーツアルトはチケ入手済みです!

ともあれ、パッサァと星組とスタッフさんお疲れ様でした!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?