赤と黒感想と近況報告

大変ご無沙汰しております。


2月12日の月組御園座公演「赤と黒」を観劇して

その感想を書こうと思ったらUP前に消えてしまい

そこから放置してたら早半年。


まさかそれが最後の生観劇になろうとは。



もう事細かに感想を覚えているわけではないので簡単にまとめると

たまさくアダルティで新境地。脚本は古き良き宝塚という感じで雰囲気を楽しみました。

MVPはまゆぽん(輝月ゆうま)レナール。早口の歌も完璧で芸達者。

れいこさん(月城かなと)はおいしい二役。やはり次期トップなのかな。

あまりじゅりちゃん(天紫珠李)にはハマらないですがストップモーションと演技は良かった。歌頑張れ。


いろいろありますが、重厚な作品を最後に見られたのは幸運でした。これも千秋楽は中止になったようで、このあたりから世の中がガラリと変わったのを覚えています。


そしてこのタイミングで自分の妊娠が発覚。

ギリギリにチケット取った星組全国ツアーエルアルコンで産前の見納め(しかもランチ付き)にしようと目論むも、もちろん中止。

今後の観劇は見通しが立たない状況となりました。

でも、悪いことばかりではありませんでした。

先日、真彩希帆1DAY Special Shaw だったか、ようはミュージックサロンの生配信を自宅で拝見しました。

もう、感動で号泣。

昨今ライブビューイングですら難しく、特に身重の私は街に電車で出ることも躊躇われる話で。

更にそもそもミュサロは男役でいうディナーショー。狭き門の上にライブ配信など聞いたことがなかったです。

以前みりおんのミュサロに1時間電話かけて撃沈したことがあり(笑)

まさか家で、しかも生配信で歌声を聴けるとは思ってもみなかったです。

ただ、おそらく在団中で一度の機会。それを無観客で行わなければならない生徒さんを想うと少し辛く悲しくなります。拍手や温かい視線など欲しかったはずです。

でも、プロとして素晴らしい世界を見せてくれました。きぃちゃんはじめ男役さん、バンドの皆さん、劇団やホテルのスタッフさんに敬意と感謝を表したいです。

お腹の子にもいい胎教になったことでしょう!!(現在妊娠9ヶ月。胎動が日に日に激しくなる)

土曜日のNOW ZOOM ME!!(通常だいコン)の配信も購入済みです。もちろん真彩ゲストver。


今年最も見たかった星組こっとんのロミジュリは権利問題で生配信はまあ無理だろうと諦めてます。

それならばBDを買わせていただくので、どうか無事に開演&収録されるよう祈るのみ。

きっと安心して劇場に行けるのはずっとずっと先になるとは思います。特に愛知県在住なのでまだ遠征は怖くてできません……。

それでもこうして出来る範囲の応援とリモート観劇を楽しめたらと思います。


本当は人事のこととか語りたいけど一旦この辺で。

でも最後にひと叫び。

ひらめちゃんトップ娘役なんて誰が予想した!??

本当におめでとう!!!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?