見出し画像

【2023年10月】みんなでつくる中国山地イベントカレンダー

こんにちは!
みんなでつくる中国山地広報担当・島根県立大学3年の岡田日菜乃です。

10月になりました。
少しずつ肌寒くなって秋の訪れを感じますね。
ちなみに、9月29日の仲秋の名月は皆さん見ることができましたか?
私は綺麗な満月を見ることができました(^^)

さて、食欲の秋、読書の秋、芸術の秋、”中国山地の秋”!ということで、
今月もイベントを紹介していきますよ~。
いよいよ今月は発刊まつりです!!

10月のイベントカレンダーはこちら!
○のついている日がイベントの日です!

NO.1【会員限定】10月8日(日)20:00~ 寒露の市

10月8日(日)は寒露の市。オンライン開催です。
9月の白露の市に続いて、004号発刊まつりの大相談会を開催します!
今月末の開催に向けて準備も大詰め。現在つなげる部と島根県立大学の学生を中心に概要が固まりつつあります!
寒露の市でさらに内容を詰めていきますので、この機会から参加していただけたら心強いです(^^)
会員メルマガにzoomのURLが記載されていますのでそこからご参加ください!

NO.2【一般公開】10月22日(日)19:00~ 霜降の市


10月22日(日)の霜降の市は、みんなでつくる中国山地004号の発刊記念プレイベントです!!
藤山会長をはじめ、中心的に執筆した会員が集合して、いち早く、004号がどんな内容なのか、気になる表紙とキャッチコピー…などなど、オンラインイベントでお届けしたいと思います。
参加URLなど詳細はあらためてお伝えしますので、日程をぜひ空けておいてください(^^)

NO.3【一般公開】10月28日(土)、29日(日)004号発刊まつり

おまたせいたしました!!
いよいよ「みんなでつくる中国山地」004号、発刊です!!
そして、今年も発刊まつりを開催いたします

この発刊まつりが最速で004号をお届けできる機会になります!また、おとな会員のみなさんにサポートしてもらいながら、島根県立大学の学生が一生懸命準備を頑張っていますので応援の意味も込めて、ぜひぜひお近くの会場をチェックしてみてくださいm(__)m

発刊まつり1日目の10月28日(土)は広島県庄原市のウィー東城店が会場です。14時からは発刊を記念してトークイベントを開催しますので、ぜひお立ち寄りください!
2日目の10月29日(日)は中国5県に分かれて発刊記念イベントがあります!

*発刊まつり詳細*
【発刊まつり1日目・10月28日(土)】
 ◎会場:ウィー東城店(広島県庄原市)
 ◎タイムスケジュール
  11:00~ 004号を皆さんに発送する作業
  14:00~ 004号発刊記念トークイベント

【発刊まつり2日目・10月29日(日)】
 ∟鳥取会場
◎時間:12:00~20:00ごろ(予定)
◎場所:マーチングビル1階(鳥取市栄町627)
◎内容:004号に掲載してある方を呼んで、トークイベント!
知ってそうで知らなかった鳥取の秘密、みんなで共有しませんか?当日は、参加者同士の交流の時間を大切にします。ぜひ気軽にお越しください。
(今後Facebookページ立ち上げ予定、でき次第お伝えします)

∟島根会場
◎時間:10:00‐14:00
◎場所:金吉屋(島根県仁多郡奥出雲町三沢499)
◎内容:当日は「004号から考える家と暮らし」という題でトークセッションを企画、仁多米おにぎりの提供、まちあるき、DIY教室などもりだくさんの島根会場です。
◎イベント詳細が分かるURL:会場である奥出雲町三沢地区をふんだんに感じられるイベントをご用意しました。ぜひ足を運んでみてください!
(今後Facebookページ立ち上げ予定、でき次第お伝えします)

∟岡山会場
◎時間:13:00-15:00ごろ
◎場所:咲蔵屋(岡山県真庭郡新庄村1143−4)
◎内容:004号の執筆者と参加者による交流、まち歩きなど
(今後Facebookページ立ち上げ予定、でき次第お伝えします)

∟広島会場
◎時間:10:00-16:00
◎場所:おがわんち(安芸高田市高宮町川根)
◎内容:フリートーク、トークイベント、物販

∟山口会場
◎時間:13:30-15:30
◎場所:阿東文庫 (山口県山口市阿東徳佐上1133番地 旧・亀山小学校内)
◎内容:本誌でも紹介されている阿東文庫にて、「地域」や「暮らし」を深堀りするトークセッションと、本やコーヒーを片手に交流する「つながる×味わう交流タイム」。
◎イベント詳細:https://jpn01.safelinks.protection.outlook.com/?url=https%3A%2F%2Fwww.facebook.com%2Fevents%2F868275548144623%2F&data=05%7C01%7C%7Ca222f32d7f704dcabae708dbc2742f7c%7Cf11434e8abcf41f48154a9b2608dcd42%7C0%7C0%7C638317576502698796%7CUnknown%7CTWFpbGZsb3d8eyJWIjoiMC4wLjAwMDAiLCJQIjoiV2luMzIiLCJBTiI6Ik1haWwiLCJXVCI6Mn0%3D%7C3000%7C%7C%7C&sdata=DhofUJmB0dvve2btiRRyKXSGKMFobgWhn8TSYtK0Zo0%3D&reserved=0

いずれも会員と書き手、読者が出会い、ともに発刊を喜び合う場にしたいと考えています。
この2日どちらかはぜひどこかでお目にかかれると嬉しいです(^^)
発刊まつりについては今後も追加情報がありますので、チェックをお願いします。

今月も皆さんと中国山地を楽しんでいけたらと思っております!
004号の発刊を楽しみにしていてください。
そして、発刊まつりお待ちしています~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?