見出し画像

\「みんなでつながる中国山地ラジオ」が1年ぶりに帰ってきました☺/ 第36回・003号はキケン!?それぞれの推しポイントを語ろう

中国5県にまたがる「中国山地」で、「100年かけて地元を作り直そう」を合言葉に、持続可能な社会を小さなローカルから作り直そうとしている、”中国山地的”な人・まち・ことについてお話しする「みんなでつながる中国山地ラジオ」。
昨年の5月を最後にしばらくお休みしていましたが、この度シーズン2として復活しました!

初期からのパーソナリティーである中尾圭さんに加え、シーズン2からは新たに島根県立大学地域政策学部2年の三浦走(かける)くんもラジオを担当することになりました!
三浦くんはこの前はじめて収録を行って緊張したそうです。
あたたかく見守っていただけたらと思います!

第36回となる今回は、みんなで作る中国山地の会員が二十四節気にあわせて集う交流会「市」において、「みんなでつくる中国山地」003号の読書会を行った様子をお届けしています。

みなさんもうチェックしていただけましたか?

003号を読んだことがある方は共感の嵐でしょうし、読んだことがない方にとってはきっと003号を読みたくなるような内容となっていますので、ぜひぜひお聞きください!

私はゆっくりコーヒーを飲んだり、作業したりしながら聞くのがお気に入りです😊

また、シーズン2のスタートに合わせてX(旧・Twitter)のアカウントを開設しましたー!!
@chugokusanchiで検索して、フォローしていただけたら嬉しいです!
またラジオの感想は、「#中国山地ラジオ」でぜひつぶやいてください!!
おたよりはX(旧・Twitter)へのダイレクトメッセージや、メールフォームからお待ちしています(^^)

X(旧・Twitter)はこちら!🔽


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?