見出し画像

\みんなでつながる中国山地ラジオ/ 第37回・「庄原の大学生」だから、できること

こんにちは!
島根県立大学地域政策学部3年の岡田日菜乃です!

先日復活しました、「みんなでつながる中国山地ラジオ」。
第37回の今回から、島根県立大学地域政策学部2年の三浦走(かける)くんが中国山地の学生に話を聞いていく、「中国山地の学生シリーズ」がスタートします!
第1弾は、広島県立大学庄原キャンパスの藤原塁さんと近藤翔太さんがゲストとして登場します。

庄原キャンパスはどんなところ?2人は今どんなことをしてるの?など
中尾圭さんと三浦くんが掘り下げていきます!


私も早速聞いてきましたが、自分の学生生活のモチベーションに繋がり、
「私ももっと頑張ろう!」と思いました。
学生の方も、大人の方も、きっと刺激を得られたり新しい学びに繋がったりすると思います!
まだ聞いていない方、ぜひチェックしてみてくださいね(^^)

最後に、今回ラジオパーソナリティデビューした三浦走くんからの
コメントを掲載します。

ラジオという肩書きに若干緊張しましたが、いつも通りお話することが出来ました。庄原だからできる、田舎体験や人とのつながりについてのお話はとても楽しそうでした。自分はラジオを聴くことがとても好きで、中学生の時から寝る前はラジオを聴くことが習慣になっていました。それもあって「みんなでつくる中国山地ラジオ」のパーソナリティという役割を頂けたことがとても嬉しかったです。(島根県立大学2年・三浦走)

次回の「みんなでつながる中国山地ラジオ」もお楽しみに!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?