見出し画像

夏の夜の不思議な出来事

この写真は先日実家に帰省した時に撮影したものです。

対岸の明かりが見えて、それなりに明るい場所で撮影したように見えますが、実際はそうではありません。
この写真はBULB撮影していて、シャッターを1~2分くらい開きっぱなしにしたものです。

カメラの事はよく分からないよって方にも分かるように簡単に申し上げると、明るい場所で撮影したように見えるこの写真も実際は一寸先は闇というくらい真っ暗な中で撮影したものだということです。

これは星の撮影をしようと思い、実家近くの川に車で乗りつけた時にテストで撮影したものです。

星の撮影をするためにはとにかく周りに光源の無い暗い場所で撮影をする必要があるため、夜23:00過ぎに一人でその真っ暗な場所へ行き作業をしていました。
本当に真っ暗だったため、カメラの設定などは車の車内で車内灯を点けながら作業していました。

設定し終わったら、車内灯を消し外に出て三脚にカメラをつけてシャッターを押しっぱなしにしてしばらく放置といった工程です。

そして夢中で撮影し30~40分過ぎた頃の事でした。
僕は生まれて初めて不思議な体験をしてしまいました。

もともとオカルトは好きな方でしたが、どちらかというと民俗学的なものの方に興味があって霊体験的なものは「あるかもなぁ~」と思いながらも遭遇したことが無いのであったら面白いけど、まぁ、無いだろうなっと
斜に構えていました。

今回の事を経験して、霊とかそういう体験ってのは「ある」と断言できます。実際についこないだ経験しましたから。

そういう不思議な事って世の中にあるんです。ホントに。
バカにしてはいけないってことです。

っで、本題に戻ります。
夢中で撮影をして30~40分過ぎた頃です。
車内で設定を変えていた時、突然、車の車内灯がチカチカ、チカチカと点滅し始めました。
一瞬驚きましたが、

「あ~、たぶん車内灯の付け忘れ防止とか色々な意味があって
 点滅するんだろうな」

と思いました。

点滅されたらどうしようもないので、車内灯を消して今度はスマートホンの灯を頼りに設定をし始めた時です。

スマートホンのボタンを押し画面を点灯させてすぐにスマートホンの画面がチカチカチカチカっと恐ろしく速いスピードで点滅し始めたではありませんか。

「・・・(;´Д`)」

瞬間、さまざまな可能性を頭で考えましたが、かつて、スマートホンが点滅したことなんてありません。しかもこんな高速で。

その瞬間、背筋がゾクゾクッ!っと寒くなりました。

これは?たぶん、これが例の霊体験ってやつじゃないのか?

即座に外に立ててあった三脚を車のトランクに放り込みエンジンをかけて、その場から逃げました。

あまりの恐ろしさに自分の後ろを振り返ることも車のバックミラーも確認することは全くできませんでした。
ここで後ろを見たら何かが居たかもしれません。

あ~、怖かった。今考えても胃がキュッとなります。

これで確信できました。
世の中に不思議な出来事とか霊体験ってのはホントにあります。

今後再び経験できるかどうか分からないので、一つ悔いが残るとすればビデオとか動画を撮っておけたらよかったなってことです。

あまりにも焦り過ぎそんなこと考えてる余裕すらなかった。

夏の夜の不思議な出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?