見出し画像

キモい事書いたら即終了日記32 早くジョニー使いてぇ〜

キモい事書いたら即終了日記

キモい事(例)
政治関連←当然キモい
いじめ、ジェンダー関連←お気持ち表明でキモい
仕事の話←どう考えてもキモい


春だぁ〜〜!!!!
まだ寒いけどなぁ!!!

でもやっぱ春が1番いい季節だよな。
俺花粉症じゃないし。桜綺麗だし。

というか他の季節が雑魚すぎるのもある。
夏:暑すぎ
秋:地味すぎ
冬:寒すぎ

まぁ春一強だよな、でもナーフはやめろよ。
周りの季節をアプデしろ。



人生で初めてライブに行った。
Lucky Kilimanjaro(ラッキーキリマンジャロ)というバンドのライブ。

(左上のボタンを押すと曲を聴きながら記事を見れるぞ〜)


なんと参加費無料。
マジ??これ無料でいいん???

なんか帰りのお土産でビール貰ったし。
どこからお金が出て、どういうシステムでイベントが運営されてるのか全くわかんなかったZE!

ラッキーキリマンジャロは思わず踊りたくなる音楽ばっかりだからライブも楽しそうだな〜と思ってた。


ライブってこんな感じなんだね、休む暇全然なかった。
ラッシュラッシュラッシュラッシュラッシュ。

曲と曲の間が全然隙間なかったんだよな、もうずっと歌ってた。

1時間15分くらいずっと歌ってたからな。
歌手ってマジでバケモンなんだな。



好きな曲だけ歌ってくれるめちゃくちゃ歌上手い人とカラオケに来た気分だった。

思わず踊りたくなるんだけど初心者なのもあってちょっと小っ恥ずかしかったから、

なんかゆらゆら海藻みたいに揺れることしか出来なかった。

1番ダセェ奴。


いや〜でも本当にめちゃくちゃ楽しかったなぁ〜
好きな曲全部やってくれたし。
世の陽キャがライブに行く理由わかったな。
これはまた行きたくなる。





おい!そんな事よりホワイトデーの話しろよ!!
チャオチャオはどうだったんだよ!

お前先週何もなかったかのようにチョコエッグ買ってたじゃねぇか!!

あー、ホワイトデーね。
あったねそんなイベント。

チャオチャオ....

ホワイトデーね....



………………


いや、普通にキモがられたが?

チャオチャオ渡したら「いらね〜」って言われたが???


まぁ無理矢理持って帰らせたけど。

てか普通に考えて100円のチョコあげたら33倍のボドゲ返されるの意味わからんよな。
なんだコイツってなるわ。


みんなはちゃんとお菓子とか返しましょう。
俺も次回からはそうするわ。



____________________________

今更だけど、全然noteでデュエマの事書いてないからそれ目当てでフォローしてる人には申し訳ないね。

というか最近全然デュエマできてねぇ〜!
CSのプロモが弱いからとか関係なくシンプルにやる暇がない。

なんか土日にやる事が増えたし、平日はなんか眠いし。

本当は1からデッキ組んでそこそこ強いの考えたりしたいんだけどね〜、そんな柔軟な発想と行動力が昔ほどなくなってしまったよ....

でもジョニーは好きだから新しいS-MAXのジョニーはデッキ組みたいね。
やっぱり好きなカードのデッキを組まないとデュエマしてる意味ないもんな。

かっけぇ〜

いや、マジでジョニーかっけぇな。


ジョニーが登場した新章が始まって次で6年目になるらしい。
ちょっと今までのジョニー見返してみるか。
(基本的にイラストを見返すだけです)



1番最初に出た奴。
今までドラゴンが主体だったデュエマで、急にガンマンという渋〜い設定の主人公カードが出てきたからめちゃくちゃ好きになった。

金の箔押しがされてるのもゴージャス感あって好き。

必殺技で馬がバズーカに変身するのカッチョいいよね



かなり思い入れが深いカード。
馬からスケボーに鞍替えしたがガンマンスタイルは変わらず。
無色ジョニーより戦闘向きになった衣装がかっこよくて好き。

正直1番能力が不遇なのはメラビートだと思う。
新規JOE持ちが増えないと一生強くならないので。



まさかの銃からボウガンにスタイルチェンジ。
しかもなんか牛に乗ってる。
つまり年数がが経つにつれて乗り物を変えながら武器が変化していくって....コト!?

この時期のジョニーは旅に出てたってこともあって衣装が風来坊っぽいのも良い。



正確に言うとジョニーではない。
ジョニーの兄のジョルネードさん。

武器がトライデントで乗り物は馬、この馬もジョニーの馬とは別の奴。
海賊っぽい見た目なのに武器が近代的なのがクソかっけぇ。

個人的に能力がずば抜けてカッコいいと思ってる。(突然現れるのがカッコいいよね)



ジョニーに3つの文明の力が宿った姿らしい。
おそらく最終形態と思う。
銃と槍が合体したガンランスを使用し、ジョラゴンに乗って戦う竜騎士みたいな衣装になった。

よくここまでいろんな変化を描けるよ....

シークレットの光り方がアホみたいにカッコいいし、ガンランスが大剣に変形するのもクソカッコいい。



こっから2年くらい旅にでてて出番がなかった。


旅に出てる間


そして4月から始まる新シリーズ。
俺の大好きなジョニーが帰ってくる。

今まで銃、ボウガン、トライデント、ガンランス、大剣と来て最後はド王道の二刀流ときましたか。
しかもなんか今までと違ってだいぶ騎士感が強くてジョニーっぽくない。
まぁジョギラスタも竜騎士だったしその進化と考えれば妥当か。

てっきりジョギラスタが最終形態と思ってたから新規ジョニー出るって聞いた時はめちゃくちゃ嬉しかったなぁ〜。

でもここまで来たら闇文明のジョニーも出して欲しいな。



この6年でいろいろな進化をしてきたジョニーも遂に最終章かぁ...
もうそんなに経ったのか、全然実感ないわ。

俺たちはいつまでデュエル・マスターズするんだ〜 ;  ; 


ほにょにょ〜




最後になるけどちょっと1か月半くらいこの日記の更新止めます。
やる事ができたからちょっとそっちが終わるまで日記は休むってだけなんだけどね。

5月くらいにまた書き出すからその時に、

また会おう友よ!


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?