見出し画像

気持ちイ~イ日記5 クリアしたゼノブレ3を語ります

ゼノブレイド3をクリアした男。
正に無敵。
ゼノブレイドの感想を書く回にしても良かったけど、俺の感想はネットの海に流れてる感想と似たようなものなのでわざわざ書く必要がないと感じたのでやめた。

ただ一つだけ言いたいことがある。
今からめちゃくちゃなネタバレをするので見たくない人は帰った方が良い。


簡単に言うとラスボスの話なのだが。









いや!!ラスボスがデカい顔て!!笑


150時間プレイしてサブクエもほとんど消化して、さぁラスボスだ!って挑んだのに….

デカい顔て!笑

まぁいいよ、でかい顔でも。
ムービーが長くて30分以上戦ってる気がするけど、まだ第二形態だからね。
これから変化してもっと恐ろしいとか禍々しいとか神々しい存在になるかもしれんからね。


お!形態変化しそう!
どうなるんだ…どうなるんだ…??


いや顔が変わっただけかい!!
顔が変わっただけのデカい顔かい!!


そんなに髪長いんなら手とか足とか作ったら良いんじゃないんですか?
なんで攻撃方法が「口からビーム」なんだよ。
舐めてんのか?


ムービー多いし、めちゃ硬いな。
この顔カッチカチやん、全然HP削れん。


倒した。

お、おわり?




終わりかいっ!!!
デッカい顔で終わりかい!!



ラスボス戦せっかくBGMカッコよかったのにデカい顔のせいで全然良さ感じなかったので、今すぐやめた方がいいと思いまーす。はい。(ひろゆき風)






もう10月も終わりそうなんでね、今年もいつものやりましょうか。

会社の川柳大会で最優秀賞を取ろう!!
川柳選手権!!


| 誰 こ 正 |
| 得 の 直 |
| な 企 ね |
| ん 画   |
| ? っ   |
|   て   |

こういう感じで数撃ってればなんか良い感じの一句が生まれるんじゃないかと思う。思うだけです。


| お 社 食 |
| に 長 べ |
| ぎ が た |
| り し い |
| を ょ ね |
|   べ   |
|   っ   |
|   た   |

しょべる(軽くしょんべんを捻り出すこと)
クビだろこんな奴。


| 強 塩 し |
| い 気 ょ |
| ん が ん |
| だ 意 べ |
| ぁ 外 ん |
|   と の |

食べちゃった。


| 食 こ 食 |
| べ の べ |
| ち 子 ち |
| ゃ ち ゃ |
| っ ゃ っ |
| た っ た |
|   た   |
|   ら   |

この句だけなら赤ちゃんとかペットが勝手に何か食べた時を比喩してるみたいで意外と悪くないな。


| み 結 後 |
| た 構 味 |
| い ア が |
| だ ボ   |
|   ガ   |
|   ド   |

嘘つけ。


|   ア ア |
|   ボ ボ |
|   カ ガ |
|   ド ド |
|   じ じ |
|   ゃ ゃ |
|   ね な |
|   ? く |
|     て  |

そうなの!?
アボカドよりアボガドの方が言いやすくね?


| 一 む 足 |
| 日 き の |
| 終 だ 皮 |
| わ し   |
| っ た   |
| た ら   |

わかる、異様な面白さがある。
あと五七五は守ってくれ。


| え ニ 最 |
| え ュ 近 |
| ん  I  の |
| ち ス   |
| ゃ を   |
| う イ   |
|   ジ   |
|   れ   |
|   ば   |

確かにね、そういうの爺さん達好きそうよね。
ジジィが好きなニュースといえば『インボイス制度』でしょ。

| ほ ボ イ |
| と イ ン |
| ば ン ボ |
| し ボ イ |
| る イ ス |
|   ン   |
|   と   |

は?なに?


| い 反 イ |
| な 対 ン |
| く し ボ |
| な て イ |
| い る ス |
| ? 人   |
|     し   |
|     か   |

インボイスに関しては政府以外リターンないしそうかもね。
実際ただの増税だしな。


| 短 五 な |
| く 七 ん |
| な 五 だ |
| い っ ろ |
| で て う |
| す 正   |
| か 直   |
| ?     |

面白くないけどスタンスは好きよ。


| い 値 な |
| い 上 ん |
| で げ だ |
| す し ろ |
| か ち う |
| ?  ゃ  |
|   っ   |
|   て   |

すごいな「なんだろう」だけで特定の人物の顔が浮かぶ。
林先生の「今でしょ」ほど使わされてないのに自然と脳に浸透してる。
ひろゆきが言っているというより『おしゃべりひろゆきメーカー』でしか使ってるの見ないな。


| な あ な |
| ん の ん |
| だ  I  だ |
| ろ そ ろ |
| う れ う |
|   っ   |
|   て   |

語彙力カスひろゆきシリーズだ。
個人的にひろゆきで1番好きな語彙の「“はい”か“いいえ”で答えてください」が五七五だと使えないのが悲しい。(相手に強制2択を強いる能力者みたいで好き)
というかひろゆきが基本敬語だから川柳に入れるのが難しいな。


| い 辞 ウ |
| い め ソ |
| で て つ |
| す も く |
| か ら の |
| ? っ   |
|   て   |

これが1番綺麗にまとまるな。



| 乳 腸 ホ |
| 酸 ま ン |
| 菌 で ト |
|   生 か |
|   き な |
|   る   |

本当に生きて届いてるか信用ならないよな。
でも俺の内臓が生きて届くくらい住みやすかったらいいなぁ。


| 夢 ロ お |
| だ ウ し |
| も リ っ |
| の ュ こ |
|   ウ で |
|   し   |
|   た   |
|   い   |
|   ね   |

したいけど、すんな。
こないだしてる奴いてニュースになってたけど。


| た ビ 寒 |
| ま ロ い |
| き ン 日 |
| ん ビ は |
| ニ ロ   |
| ョ ン   |
|   の   |

デジキャラットタマキン川柳だ!
デジキャラットとタマキンの相性が良いから非常に作りやすい。


| お タ な |
| か マ ん |
| し キ で |
| い ン だ |
| ニ 硬 ニ |
| ョ い ョ |
|   の   |

タマキンは環境に対応して形状が変化するからね。
この機能面白すぎるよな。


| 踊 跳 タ |
| ろ ね マ |
| う る キ |
| ニ リ ン |
| ョ ズ が |
|   ム   |
|   で   |

このデジ子なんかデジ子っぽくないな。
こんなに博識じゃない、デジ子はもっとバカっぽい。


| オ 褒 引 |
| タ め き |
| ク 言 だ |
| 君 葉 け |
| 
😂 だ は |
|   よ   |

うわ、嫌なカードゲーマー。オメェもキッショいオタクだろ。
てか五七五に顔文字を入れるの新しいな。文字数を使わずに感情を表せれるのズルすぎる。


ちょっとこのまま行くと埒が明かないし、無限に川柳を詠んでしまうので本気の一句詠みます。



| 雪 夏 し |
| の の ょ |
| 山 海 べ |
|   よ る |
|   り な |
|     ら |



勝ちました。
商品券もらってそれでスタバ飲みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?