見出し画像

2022/5/7 Thai Pop Setlist

そよ風のようなDJ、chueです。小鳥のようなキッスをします。
今日はお友達のおマンションのおパーティルームを借り切って、仲間内で曲をかけ合いました。とにかくロケーションが素晴らしく、夕暮れ時のいい時間をいただけたこともあり、こんな感じで最高にchillでした。

Ride Or Die / LUSS

とにかく各所で評判の良いこの曲。ヒップホップ好きにもポップス好きにも刺さるところが得点が高いです。

Klai / Scrubb

ドラマで使われたことから人気が出ましたが、本当にエバーグリーンなギターポップだと思います。

Past & Present / Anatomy Rabbit

タイにも多いドリームポップ勢の中でも、Anatomy Rabbitは若干のクセとキャッチーさで好きなんですよね。

So Right / Aerolips

もう10年近く前の曲になりますが、ほとんど古臭さを感じさせません。ループとウィスパーボイスがくせになります。

Happy / Funky Wah Wah feat. Ake Analog

今まであまり回す機会のなかったFunky Wah Wahですが、結構好きなんです。デジタルなバックトラックとヴォーカルの熱量の差が面白いです。

Third Time Lucky / Mamakiss

久々にかけましたこの曲。みんな大好きMamakissだけあって、ザ・シティポップで最高です。

Eyes Don't Lie / Ink Waruntorn

ここからは今回はみんな酒飲みながらチルってるだろうという想定の元に組んだ曲です。Inkはタイフェスティバルにも出るので楽しみです。

City Lights / H 3 F

これは夕暮れ時に川沿いでビール飲みたくなるやつです。ブルージーな風合いがたまりません。

WTF / Yented

前の曲と雰囲気が似ていたのでつなげてみました。これもまたビールが進む曲です。

Come Rain Or Come Shine / Supergoods

「これタイの曲なの?」と言われた曲。ちょっとAmel Larrieuxっぽさがありますよね。つなぎ的には無理やりですが。

Dwarf Planet / Mamakiss

Mamakiss再登場ですが、これも日本人好きのするいい曲です。とにかくシンコペーションが気持ちいいです。

Cappuchino / Yayee

とにかく可愛らしい曲。周りにこういうのかける人がいないので、たまにはやったろうかなーと思って。

Your Story / Pam Anshisa

完全にR&Bですが、適度に濃い目、適度に薄味で非常に聴きやすいです。PVもいかにも今風です。

Hello There / I Love You Orchestra Swing Style feat. Plastic Plastic

Plastic Plastic が日本のI Love You Orchestra(以下略)と共演しています。ギター以外すごくPlastic Plasticっぽいです。

If You Want Me / Fever

やっぱFeverかけちゃいますね。とにかくイントロのテーマが印象的で、曲にぐっと引き込まれます。

Stop! / Fever

立て続けに2曲いきましたが、このメロは日本人が大好きなやつです。Feverは誰に何を聴かせても評価高いです。

Chill / ETC.

これ、他でもたまにかけるんですが、「タイポップ」のイメージから遠いせいか驚かれます。いい曲です。

最近タイポップに触れる機会が多いので、また積極的に回していこうと思います。


この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?