ルメールさん土曜日はダメ理論

最近、オープンチャットなるものの運営に手を出してみた。

https://line.me/ti/g2/40Ifelo4qpV8Lg-bknE_fMcvczHpBQMGk97ZMg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


みんなで競馬を楽しみましょうという趣旨なんだが、まだ1週間やっただけにもかかわらず、もう心が折れそうである。


サロンを盛り上げるのは難しい・・・・


少しでも油断したら、誰も発言しない墓場みたいなチャンネルになりそうである。

というわけで、もうそろそろ止めたいと思わなくもなかったんだが、今日おもしろい会話ができたので、それを紹介してみよう。

(なお、考察部分は有料になるので、有料を嫌悪される方は回れ右された方が、精神衛生上よろしいかと思う)


きっかけは10/3(土)のサウジアラビアRCについて議論していた時のことである。

コマンドラインとステルナティーアのどちらを狙うべきかという話をしていた時のある方のコメントがこちらである。

画像1


土曜日のルメールは買いたくない・・・


正直、何このオカルト?と思った(失礼)。


画像2



が、念のため、調べてみると、、、

■ルメールさんの曜日別成績・・・

画像3


日曜日の方が成績が良い・・・


土曜日のルメールダメ理論は正しいらしい・・・


知らなかった・・・


じゃあ他の騎手ならどうなんだろうと福永さんについて調べてみた。


■福永さんの曜日別成績・・・

画像4


土曜日の方が成績が良い・・・


日曜日の福永さんはダメ理論も成立するらしい。



ここでわたしは閃いた!


画像5


というわけで検証に動く。

私の仮説通りなら川田さんは土曜日の方が成績が良いはずである。


■川田さんの曜日別成績・・・

画像6


予想通り、土曜日の方が成績が良い。


日曜日の川田さんはダメ理論も成立してしまった・・・


予想が当たって調子に乗るわたし・・・

画像7


■松山さんの曜日別成績・・・

画像8


ふふふ、予想通り!


というわけで、わたしは4つの理論を提唱したい。

・ルメールさん土曜日ダメ理論
・松山さん土曜日ダメ理論
・福永さん日曜日ダメ理論
・川田さん日曜日ダメ理論

1日で4つも理論を発見できるなんて、オープンチャットはなんて素晴らしいんだろう。。。


というのは置いておいて、ここからなぜこんなことが起こるのか簡単に解説してみたいと思う。


ここから先は

1,023字 / 5画像

¥ 450

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?