デムーロさんの馬体重別成績を調べてみた

ストマックさんの理論について、これまで2度にわたって検証記事を書いてきた。


その結果、実はファンのふりをしたアンチではないか?という疑いがDMなどで寄せられている。


わたしは声を大にして言いたい。

わたしほどのストマックファンはいないと!!!


どれくらい私がファンなのかを示すために一本の動画を紹介しよう。

これは中年おじさんがサワーを飲んで、肉野菜炒めを食べ、競艇に狂うという本当にどうでも良い動画である。

だが、ハイライトは競艇で2連敗してから3レース目。動画にすると9:00くらいからのシーンなので、ぜひ見てほしい。

わたしはこの「魂のタ~~~~ン」が好きすぎて、この動画を20回以上は見ている。

挙句の果てには、この音声だけを切り取って、目覚ましボイスに設定したくらいである。

魂のタ~~~~ン」で目覚める朝。そこには狂気しかない。

が、それくらい私はストマックさんが好きなのである。アンチなどと言われたくはない。ぜひご理解いただきたい。

(なお目覚ましボイスは、普段は恫喝しかして来ない鬼嫁が、珍しく哀願してきたので、やむなく消去した)


というわけで、ストマックさんの大ファンであるわたしだが、今日もストマックさんが興味深いコメントをしていたので、検証してみることにした。

それがこちらの動画である。


こちらの動画でストマックさんはデムーロさんについて下記のように言及している。

出遅れ率に関しては、特にいうことはない。

とうけいばさんが調べた調査結果でもデムーロさんは出遅れ常習犯ということで、名前が挙がっている。


問題は次である。

ほうほう

ほうほう

というわけで調べてみた。


結果は以下の通りである。

~419㎏と540kg~はサンプルが少ないので無視してみよう。


見てもらったら分かるが、小柄馬の方が勝率や連対率が低いとか、大型馬の方が勝率や連対率が高いという結果にはなっていない


つまりストマックさんが言っていることは、間違いである。


\(>_<)/ \(>_<)/ \(>_<)/ \(>_<)/


なお動画の中では「大型馬の方がスタートで遅れにくい、小型馬の方がスタートで出遅れやすい」ということも仰っている。

それについては昔調べたことがあるんだが、別にそのような傾向はなかった。(詳細について知りたい人は下の記事を読んでほしい。有料だが。。。)


こちらを見てもらったら分かるが、デムーロさんはどんな馬でも出遅れることがある素敵な騎手である。

というわけで、今回も不本意ながら、ストマックさんの間違いを正す形となってしまった。


が、何度も言う通り、私は本当に、嘘偽りなく、ストマックさんの大ファンである。その所は、間違えないようにしてほしい。

おもしろかったと思って頂けた方は、モチベーションになりますので、ぜひイイネ!!してください。泣いて喜びます。


↓ほかの考察記事はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?