【騎手考察】岩田望来編

私は岩田Jrさんを一生忘れないと思う。

というのも、30回続いた複勝転がしに終止符を打った騎手だからだ。154万円も普通に痛い。

画像1

でも、この時は、自分の中では上手い騎手に認定していたこともあって、岩田Jrさんに賭けたことに後悔はなかった。


が、、、


一つのデータを見て、考えが変わった、、、


それがこちらである。

画像2

こちらは過去5年の1番人気での騎乗成績を騎手別に纏めたものである。(※30回以上騎乗した騎手に限る)

そう、岩田Jrさんは下から5番目。つまり信頼できるどころか、まったく信頼できない騎手だったことが分かる。。。

予想において、騎手を大事なファクターとしているにもかかわらず、こんな大きな勘違いをしていたなんて、正直恥ずかしい。

※disするつもりはないが、最下位は和生さんであった。しかもダントツである。( ..)φメモメモ...


で、このことに気づいてから、岩田Jrの騎乗ぶりを注意して観察するようになった。

その結果、何が駄目なのかはっきりしたように思うので、それを今日は紹介したい。(数字上も明確に弱みとして出ていた)

ここから先は

1,769字 / 8画像

¥ 350

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?