新しいパソコンはいい。

noteを始めた2020年にパソコンを買い替えるといい、結局今年になってしまいました。新しいものを買うときはいつも緊張して後回しにしてしまう。
実家の洗濯機が壊れたので電気屋さんに行ったついでに、新生活応援フェアで売り出されていたノートパソコンを見て…この機会を逃したらまた買うの先になりそうと直感し、その場のノリで購入しました。
セットアップも全然楽だった。新しいものって快適なのに、惰性が働いてなかなか手が出なかったりする…。こんなに快適なのに…。
10年以上使っているデスクトップパソコンは起動に10分かかったし、文字を入力するにもタイムラグがあって、それでも買い替えるのが面倒だなってずっと思ってた。本当に無駄な時間だったなって思います…。
それでも成人のお祝いに、亡き祖父からプレゼントしてもらったパソコンだったから大切に今まで使ってきたつもりだよ。ありがとうございました。

文字入力のタイムラグがなくなったのでnoteも復活です。
去年はいろいろと生活が変わって、今年こそは新しいことに挑戦していくんだなって思っています。
新しいパソコン、新しいスーツと5センチヒールのパンプスを買って、さぁまた頑張ろうって感じです。

今年からは、残りの人生でやりたいこと全部やろう!!という勢いを大切にしています。
まず大きな決断をしたことが、猫との共同生活です!
地元の保護猫施設で出会った猫さん、今はまだトライアル期間中ですが、次第に我が家にも馴染んでくれてきてるような気がします。
このまま何事もなければ、我が家にお迎えできると思います。
ペットを飼うこと自体が初めてなので、右も左もわからない状況ですが、施設の方や猫飼いの友人のアドバイスを参考にしまくり、なんとか仲良くなろうと必死に食らいついています。
姉が猫を保護したことや、サンシャイン池崎さんの保護猫活動をテレビで見たり、日に日に猫への憧れが増していきました。
いちばん背中を押してくれたのは、ナポリの男たちとして活動しているゲーム実況者のshu3がチャンネル放送内で猫への溺愛っぷりを語っていたのを聞いたからかもしれません。
何の回か失念しましたが、一人暮らしで猫飼うの大変だよね~的な雑談をしている流れで、shu3が人生でいちばん良かった決断は猫を飼うこととハッキリ言ったんですね。
それを聞いて、なんか心にグサーーーーッときてしまい、それからは猫との生活を1日に1回は妄想するようになりました…。
念願叶って今、猫と共同生活(仮)ができています。
こんな日が自分にくるとは思ってもいなかった。私なんかが命を預かっていいものかと不安はつきないんですが…。どうにかして、この子を幸せにしてあげたいなぁと考えています。それが今後私の幸せにもなるんじゃないかと思って…。

とにかく今は、5年後もっといい自分でいたいと考えています。
やり残したこと少しでも減らしていきたいです。
がんばろー!

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,826件