見出し画像

絵本展の紹介【林明子の絵本の世界】

ぷっくりしたほっぺ
こどもならではの仕草や表情を捉えた絵が魅力的な
林明子さんの絵本の世界。
2021年11月26日(金)~2022年2月23日(水)まで展示されています。

ああ~観にいきたい!

ここで書くことで「行くぞ!」という決意表明になっています。

展示されているのは3つの代表作品

『こんとあき』
作:林明子
出版社:福音館書店

『はじめてのおつかい』
作:筒井頼子
絵:林明子
出版社:福音館書店

『もりのかくれんぼう』
作:末吉暁子
絵:林明子
出版社:偕成社

http://micca.me/event/5156/

展示期間中には
こんとあきが電車で食べていた、あげどんべんとうを紙やフェルトで作るワークショップがあったり、みぃちゃんがおつかいをたのまれた牛乳の工作キットが販売されていたり、スタッフさんによる絵本の読み聞かせがあったり。

実に楽しそうです。ムムム

グッズも販売されているようなのですが、個人的には「こん」が描かれたマグカップが気になっています。

ミッカとは?

本が好きな子も、そうでない子も
思わず好奇心が掻き立てられちゃう。
ミッカはそんな図書館を目指しています。

http://micca.me/about/

いいなあ、こんな図書館。

絵と言葉のライブラリー ミッカ

〒125-0061 東京都葛飾区亀有3-26-1 リリオ館7F
JR常磐線 亀有駅南口 徒歩30秒 (東京メトロ千代田線直通)

東京だ!

※ミッカは子どもライブラリーのため、大人(16歳以上)での単独来館はご遠慮いただいております。ご希望の方は大人のための時間「おとなミッカ 」をご利用ください。

http://micca.me/event/5156/

チャックル店長は大人なので、行くとしたら「おとなミッカ」の時間に行こうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?