見出し画像

削ってもすぐできる🐙足裏にタコが出来る理由。

フットケアの技術を学んで、すぐさま張り切って自分の小指付け根の胼胝(タコ)を削った。

今までにないくらいのふわっふわの足の裏に、女子力アップ〜と喜んだつかの間‥

数日後(たぶん3日くらい)には、また少しずつ硬くガサガサになっていく小指付け根and足の裏。

ん‥

これ、削るの意味あるん⁇‼︎
フットケアサロンで高いお金出して、一生削り続ける人っておるのか⁇‼︎
ショックでした😱


👉足のウラに胼胝(タコ)が出来る理由。
それは、タコが足を守ってくれている♡♡
=足の裏の負担がかかっているところ、靴とのスレがあるところ‥を守るために、皮膚が分厚くなる。
なので、削れば削るほどさらに硬くなるという。。

と、言うことは‥
足の裏のその部分に負担がかかる原因を取り除かなければタコはいなくなりません🐙‼︎

靴の中で足がズレるのが大きな原因の1つ。

さぁあなたはどちらを選びますか⁇
靴•靴の履き方を見直すor一生角質削る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?