必要性に迫られると、、

こんにちは。


今日も英語勉強していますか?


私の知り合いで、これから英会話を本気でしていく覚悟の人がいます。


彼には私の教える塾に参加してもらおうと思っているのですが

彼はとても真面目な性格で、熊本から東京の大学に通い
必死に勉強をしていた過去があります。


もちろん、受験をしたので英語は勉強しましたが

会話になると、、、、、


どうもこれがうまくいかない。。。


そんなことを言っています。


こうして、身近な人の英会話への悩みを聞くのはとても嬉しく


私も協力しがいがあります。

それでは、

どんな悩みなのかというのを発表します。

「スピードラーニングってどうですか?」

っていうものです。

キタキタ!!!

私はそう思いました。

数回前の私のブログでも説明しましたが


スピードラーニングに頼るのは危険です。

その理由はもう、お分かりですよね。

(前のブログの記事に書いてあります。)

ですが、スピードラーニングって売れているんです。

ターゲットの心理をうまくついた販売方法だからです。

考えてください。

誰がターゲットになっていますか?

生まれたばかりの子どもは必要ありますか?


海外へこれから留学へ行く人がターゲットですか?

会社からTOEICを受ける指令が出されている人がターゲットですか?

どんな人がターゲットで、


どんな人がそれを欲するのか。

これをうまくついた販売方法がめちゃくちゃ当たっています。

でも、

スピードラーニングを使わずとも、ペラペラになる方法があるんですね。

英会話がペラペラになったら、どんないいことがあるでしょうか。

どんなところで、どんな生活ができるでしょうか。


その、答えはまた今度のブログで明かしますね。


それにしても、この熊本の彼が英会話に本腰を入れる
っていうのはとても嬉しいので


これから、彼にも私のテキストを渡すことにします。

このブログを読んでいるあなたも、日々英会話を実践して


いろいろな悩みとかあると思うので


何か悩んでいたら連絡をいただけたらと思います。

それに対して何かアドバイスができるかもしれないし、


単純に私はメッセージをいただくのが嬉しいからです。


検索エンジンからは


[
Eカイワ]


で検索するとこちらのブログが出てきますので


またいらしてくださいね!

それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?