心配ご無用

こんにちは


今日も英語に触れていますか?

今日は街角インタビューについて話したいと思います。


あなたも一度は見たことがある、街角インタビュー。


あれで、海外の方で日本へ旅行へきている人なども多くインタビューされていますよね?


あのときですね、

海外の人にインタビューしている人は何語を話しているかわかりますか?

あれは、

大抵、英語です。

つまりは、インタビューする人は英語が話せなければならないわけです。

が、


インタビューされる側は何語かわかりますか?

ここは当然


英語です。

この英語を聞き逃さないで欲しいのですが

このインタビューされる側の英語は結構な確率で


アクセントがついています。


何をいっているかというと

発音にナマリがあるのです。


これは、他言語を使っている人ならかならずある現象です。

ですので


あなたが英会話を勉強したい。

と思っていても

日本語発音はいやだ!!!

と思っているとしましょう。

しかし、これは別に構いません。

インドの人はビジネスでもインドなまりの英語です。


スペイン語を話す人はRの発音が強烈です。


などなどたくさんあるので


あなたが、発音ばかり気にして言葉を発していないとしたら


それはとてももったいないのです。

英会話は発音どうのこうの、


文法どうのこうの


というよりも、まずは慣れです。

発音、文法ともに完璧にしないと話せないという人は


ちょっともったいない状態ですよ。

ですので、カタカナ発音でも自信持って英会話してきましょうね。


それでは、梅雨入りの東京よりお送りしましたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?