見出し画像

発熱・湿疹に病名つけたがる現代医学ってねΣ(-᷅_-᷄๑)


体温って(-。-;字の如く体内の温度を脇下とか口腔内で測っている事がおかしいって思うもんじゃないのかしら⁇
室内の空気・浴槽の温度でも「上は熱く下は冷たい」。
本当の体温って五臓六腑の温度じやないのかしら❓

例)基礎体温=五臓六腑の温度が35℃の人が2℃上昇⤴️したら37℃
医師「平熱ですね。一応、下熱剤を処方しますね」
 基礎体温が36.5℃の人が2℃上昇⤴️したら38.5℃
医師「PCR検査、MRI検査、血液検査、尿もね」って慌てます。
下手したら「下熱剤を朝晩、服用してください」なんて言うのかしら❓
初診料・診察・検査料・処方箋料・薬科代で8万位GETしました。
医師に会ってる時間は全部で20分くらい❓かなぁ(・・?)

中医学では発熱は「余分な熱邪・もしくは風邪(ふうじゃ)、湿邪などが体内に侵入して排出する自己免疫力」とみなし葛根湯・麻黄湯を処方します。
体力のある人なら「食事を控えて寝てください」で終わりです。

湿疹って病気なの❓

皮膚の上に現れる赤いぶつぶつ(>_<)
ニキビとかアトピー性皮膚炎・帯状疱疹・蜂窩織炎って何なんだろう⁉️
医師「ステロイドを処方しますね。飲んで・塗って様子を見ましょう。
血液検査もしてアレルギーの原因を突き止めます」
めっちゃ立派な事言ってくれます。

中医学では毛細血管を司ってるのは「脾臓・胃=消化器系」です。
脾臓は甘みの過剰摂取に弱く、胃の粘膜は食物繊維に傷つけられるって
悲しい現実が有ります。ケーキ🍰チョコレート🍫生野菜🥦が大敵です😭
傷つけられる=怪我した=熱がこもる。
毛細血管は熟熟して「あっちち」の状態になります。
熱を排出するには大便・小便しかないけど「間に合わない(-。-;」
毛細血管ちゃん「そうだ‼️皮膚から排出しよう」これが赤いブツブツの正体です。出ている箇所で熱がこもっている五臓六腑を見つけます。

口周りは「胃」、腕に有れば「心・肺・大腸・小腸」を考えます。右脇腹だと「肝」、湿疹が出ている箇所で原因は違います。

出ている箇所が違うのに全てステロイドってねぇ〜(⌒-⌒; )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?