見出し画像

240519◇「好き」の祭典

朝6:00起きで東京ビッグサイトへ向かう私。別の会場ではリクルートフェア的なものがあったみたい。職探しと好きなもの探しの人がごちゃ混ぜで、なんだか面白かった。

久しぶりに来たけど、デカいな

今日は曇りだから、ブース周りやすいかも!とか思ってた数時間前の私。それは幻想だ。人の熱気ってのはものすごく熱いぞ!?

文学フリマ行きたかったし、地方民なので、丸一日をデザフェスに費やせず。西4階をのんびりてくてくと、西1階をざっくりすたすた歩いてきた。

人出が凄いな

もともと財布の紐硬すぎる人間だから、そんなに買うつもりはなかったが。気になってグッときたお品物を何点が購入。事前情報入れずに行ったので、本当に一期一会だから。これは手に入れておきたいと心から思えたものに厳選された気がする。

猫様モチーフのものにはやはり目がいってしまった。可愛いものが多すぎる。そこに実用性を求めてしまうのが私の悪い癖。

雑貨の販売はもちろんのことながら、ライブペイントもデザフェスの醍醐味だと思う。写真OKなところが多いので、気になったところを何ヶ所か撮らせてもらった。

キッチンカーたくさん出ていたから行こうかと思っていたけど、思いの外、ゆっくり見て回っていたことに気づき、急いで文学フリマへ向かうのだった。この話はまた明日にでも。

出店者もお客さんも重い思いの「好き」を前面に出していて。その熱量を浴びて、普段の変化が出ない日常から外れて、たくさんの好きと出会えたことがとても興味深かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?